テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

長島スパーランドで野外フェス「トーカイサミット」

同窓会も兼ねて楽しめる 私の場合は、アトラクションではなく、トーカイサミットが良いですね。地元では結構な知名度だと思うのですが、いわゆる野外フェスです。 いつも夏場の7月が休暇が取りやすい関係で、里帰りを兼ねて古い友達と遊びに行くのですが、…

長島スパーランドは「ジャンボ海水プール」も魅力です

ホワイトサイクロンはおすすめポイントがたくさん ホワイトサイクロンの好きな所は、一つに絞ることが出来ません。その理由は、ホワイトサイクロンの特徴にあります。まず、一番高い所で42m、速度も時速100キロを超えるので、落下するときの重力のかかり方…

長島スパーランドの「ダブルワイドマウス」は振り落とされそうな迫力

私のおすすめベスト3 絶叫系とスリル、スピードがあるものが好きなので、ジェットコースターが大好きです。1番目はスチールドランゴン2000、2番目はホワイトサイクロン、3番目がダブルワイドマウスです。 スチールドランゴン2000は、高さ97mから一気に…

長島スパーランドで意外と好きな怖くないお化け屋敷

うちのダンナはコースターマニア 長島スパーランドでは、とにかく乗り物に乗ります。それも、ジェットコースターばかりです。ジェットコースターばかりなのは、うちのダンナがコースターマニアだからです。好きな順でいうとスチールドラゴン2000、ホワイトサ…

キッズタウンにあるチルドレンコースターとケロヨンジャンプ

ほぼ待ち時間なしで乗れます キッズタウンにある、チルドレンコースターとケロヨンジャンプが好きです。子どもが小さいときに、身長制限などで、大きなアトラクションが軒並み乗れない中、キッズタウンのアトラクションは、小さい子供でも遊ぶことができるよ…

長島スパーランドのロックンロールが大好き

ぐるぐる回って気持ち良いのですが、乗り過ぎに注意しましょう 私はロックンロールが大好きです。ほかにももちろん、いいアトラクションがあります。でもこれは子供の時から変わらずに、とても面白いのです。今でもぐるぐると回っています。 ぐるぐる回って…

ハウステンボスの「ザ・リバイバル・オブザドラゴン」が迫力があってすごかった

映像と音楽のコラボが感動的! ハウステンボスには、町内会の一泊旅行で行ったのですが、かなり暗くなってから見た「ザ リバイバル オブザドラゴン」という3Dプロダクションマッピングが迫力があってすごかったです。こんなことができるなんて信じられない…

ハウステンボスはホライゾンアドベンチャーと初夏のバラ祭りがオススメ

水の使用量は800トン!? アトラクションでは、ホライゾンアドベンチャー、イベントでは冬のイルミネーションと初夏のバラ祭りです。ダンナが絶叫系ジェットコースターマニアなので、日本全国の遊園地テーマパークにはけっこう行っています。 ハウステン…

ハウステンボスは大人も十分に楽しむことが出来るアトラクション

久しぶりに行ったら大きく変わっていました 普段は絶叫マシンやそれに近いアトラクションに乗ることが多いのですが、ハウステンボスの場合は、アドベンチャーパークとサウザンド・サニー号が好きです。 私はハウステンボスには、学生の時に行って最近に久し…

ハウステンボスのイルミネーションショーはカップルにはおすすめ

「光の王国」をセグウェイで回るツアーがおすすめです 夜のおたのしみ、光の王国が好きです。今流行の3Dプロジェクションマッピングを駆使しています。とにかく、素晴らしいの一言に尽きます。イルミネーションがとても綺麗です。 パーク全体の建物などが、…

ハウステンボスの私のお気に入りは「スリラーファンタジー」

スリル満載の「日本の怪談屋敷」が面白い 私のお気に入りは、スリラーファンタジーです。中でも、日本の伝統的な怪談をお化け屋敷にした「日本の怪談屋敷」が好きです。基本的に、お化け屋敷系統が好きなので、こわいものが好きな人にはちょうど良いかもしれ…

ハウステンボスと言うとチューリップ!という感じだったのですが・・・

日本最多のチューリップ! 久しぶりに行って見ようかと思い、改めて時間なども含め調べてみました。随分と変わっているようです。日本最多と言うだけあって、凄い数のチューリップがずらりと並んでいて、色とりどり、種類豊富でそれは綺麗に咲いています。 …

ハウステンボスのフラワー ロードのキレイさには驚かされました

風車などがオランダらしさを出しています ハウステンボスにもアトラクションはたくさんありますが、やはり何と言っても印象に残ったのは花の美しさでした。特に、入口を入ってすぐにあるフラワーロードのキレイさには驚かされました。 母が生け花を習ってい…

ハウステンボスの「光の王国」を思う存分楽しむことができました

高い塔「ドムトールン」の展望室から園全体を見渡せます 「世界最大級」とも評され、人気の高いイルミネーション、「光の王国」を思う存分楽しむことができました。日が暮れて薄暗くなってくる頃から、園内中がイルミネーションの光に包まれ始めました。すっ…

コースターも自分もとにかく回る!総回転数世界一のローラーコースター「ええじゃないか」

3つの回転が加わり視線が色々な方向へ 「ええじゃないか」の、とにかくぐるぐると回るところが好きです。富士急ハイランドの説明によれば、総回転数世界一のローラーコースターとのことです。 その回転には、3種類があるようです。一つが、座っている座席が…

富士山が綺麗に見える光景は格別!富士急ハイランドの大観覧車「シャイニングフラワー」

絶叫マシンが苦手でもこれがあるから大丈夫 まず、遊園地系があまり好きではない私が、富士急ハイランドに行くことになった理由から話したいと思います。私には15歳ほど離れた弟がいるのですが、その弟がいるため、いまだに家族旅行をしています。その弟は、…

ホラー系アトラクション「最恐戦慄迷宮」と「ゲゲゲの妖怪屋敷」が大好きです

鬼太郎ファンの大人も楽しい 私が選ぶベストは、「最恐戦慄迷宮」と「ゲゲゲの妖怪屋敷」です。どちらもホラー系アトラクションですが、雰囲気も内容も「怖さ指数」もまった違います。 先に「ゲゲゲの妖怪屋敷」のほうを紹介すると、ここはひと口で言えば「…

絶叫系が苦手でも楽しめる?夏の暑さを吹き飛ばす「グレート・ザブーン」

傾斜を下る爽快感と、水面にぶち当たる快感 グレート・ザブーンは、富士急ハイランドに行くと必ず乗るアトラクションです。他にも「FUJIYAMA」や「ドドンパ」といった絶叫するジェットコースターなどもありますが、どうもそっち系は苦手であり、二の足を踏ん…

ドドンパのスピード感は格別!

テレビCMでドドンパを見たのがきっかけ ドドンパの魅力はなんといっても、そのスピードですよね。とにかく速い!私も今までいろいろな、、遊園地やテーマパークに行ってしましたけれど、やっぱりダントツにスピード感を感じますね。 もともと、絶叫系のア…

スリル満点の高飛車、脱出ゲームの絶望要塞でテンションアップ

落下の瞬間や一時停止、叫ぶポイントがいくつもある 絶叫系は、選ぶのが困難になってしまうくらい好きなのですが、今の一番は、落下角度も世界一の高飛車ですね。別の意味で絶叫系の、絶望要塞も好きです。 高飛車は、とにかく落下のスリルがたまりません。…

「大観覧車シャイニングフラワー」は全面透明ガラス張り!富士山を一望できます

スリルが味わえる真下の眺め 富士急ハイランドの好きなアトラクションは、大観覧車シャイニングフラワー、グレート・ザブーンです。その他、きもだめしツアー、水中パフォーマンストリトネスウォーターボーイズショーやアイススケートが好きです。 この大観…

富士山をジェットコースターから眺めるのが最高!夏はグレートザブーンでびしょ濡れに

本当にザブーンと聞こえます 沢山のアトラクションがある中で、どれを選ぼうか迷うほどです。強いて言えばジェットコースターの「FUJIYAMA」です。子供の頃から絶叫系のアトラクションが大好きだったので、大人になりそれもいい歳になっても、やはりジェット…

部屋から富士山が見えるハイランド・リゾートホテルがオススメです

フジヤマは回転率が高いので、比較的早く乗れます 四大コースター(フジヤマ、ドドンパ、ええじゃないか、高飛車)そしてアトラクションではありませんが、三度宿泊したことのある併設されたホテル、ハイランド・リゾートがおすすめです。 フジヤマの好きな…

富士急ハイランドのスケートリンクは夜のイルミネーションが綺麗で幻想的です

迷子になりそうなほど広い 私が富士急ハイランドで一番好きなアトラクションは、スケートリンクです。冬場のみの営業ですが、充分に価値はあります。富士急ハイランドのスケートリンクは、とにかく夜のイルミネーションが綺麗です。山の中にあるので空気が綺…

映画も漫画も好きなスパイダーマン

スパイダーマンが立体的でリアルに現れます アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライドがおすすめです。こちらのアトラクションは、とにかく今までのほかのテーマパークには無かったんじゃないかと思われる、斬新な体験ができるという…

ユニバーサル・ワンダー・クリスマスはギネス認定のツリーが見られる

光のツリーの電飾の数がギネスに認定されています ユニバーサルスタジオジャパンのアトラクションはあらかた乗りました。そんな中で一番好きなのは、アトラクションではなくイベントです。私が好きなイベントはユニバーサル・ワンダー・クリスマスです。 200…

ゆったりした時間を過ごすことができるスヌーピースタジオ

コースの真ん中で撮影をしているスヌーピー姿に癒されます ジュラシックパークやジョーズなど、絶叫系のアトラクションも大好きですが、のほほんとゆったりした時間を過ごすことができる、スヌーピースタジオが好きです。 中でも、「スヌーピーのグレートレ…

横にも素早く回転するハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

滑走中はまるで空を飛んでいるような感覚です ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが好きです。いわゆるジェットコースターの一種で、絶叫マシン好きの自分としては大満足のアトラクションです。 特にこのアトラクションは、コースターの座席に座ると、足がブ…

冷たい水しぶきもとても楽しいジョーズ

リアルな牙は見ているだけで怖くなってきます もちろん一番はジョーズです。一番大好きです。なんといっても、スリル満点なところでしょう。それに怖いというのが、一番かもしれません。見た目もそうですが、いつ来るかのドキドキ感がすごいです。 本当に本…

「シュレック4-Dアドベンチャー」は臨場感のある映像が魅力的

水滴がかかったり、椅子が上下に揺れたりします ユニバーサルスタジオジャパンで好きなアトラクションは、「シュレック4-Dアドベンチャー」です。映画で大人気だったグリーン色の怪物シュレックが主人公で、4-Dのリアルな映像をスクリーンで鑑賞する、…

炎の暑さが間近にまで迫ってくるバックトラフト

子供と一緒に見られるのが有難いです アトラクションで好きなモノは、バックトラフトです。炎の中の救出劇は、本物の火が使われていて、臨場感があって初めて行った時は、本当に大丈夫かなと思ったほどの、迫力がありました。何回みても迫力があるので見飽き…

スペースファンタジーザライドは乗るたびに新しい発見がある

宇宙船に乗って旅をしていると錯覚するほどの臨場感です 私が大好きなユニバーサルスタジオのアトラクションは、スペースファンタジーザライドです。一見すると、単純なジェットコースターのような外観なのですが、実際に乗ってみると、その違いに気づきます…

ホラーが好きな人におすすめの「ハロウィンホラーナイト」

キャストの演技やダンスが最高! 期間イベントですが、「ハロウィンホラーナイト」が大好きです。夕方になると、ライトや飾りなどもだんだんと変化していき、おまけにアトラクションも、ハロウーン仕様に変わっていくというところがすごいです。 小さいお子…

恐竜好きには興奮する「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」

もう少し映画の世界観が欲しかった USJのアトラクションと言えば、「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」です。他にも「バックドラフト」や「ウォーターワールド」「ジョーズ」もまあ面白かったです。 東京ディズニーランドを見てからUSJに行くと、いろいろ…

ハロウィンの限定イベント、ホラーナイトがおすすめ

バイオハザードや13日の金曜日とのコラボしたイベント ハロウィンの限定イベントが好きです。ハロウィンイベントは、パーク内がハロウィン風の飾り付けになっていたり、限定グッズが買えるので楽しいのですが、私が一番好きなのは、夜に行われるホラーナイト…

映画も大好き!バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

デロリアンに乗って雰囲気を体験! 好きなアトラクションは幾つかありますが、その中でもバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドとジュラシック・パーク・ザ・ライドが好きです。2つともややコースター系に近いアトラクションですが、コースターが好き…

ウォーターワールドはストーリー仕立てなので観やすいです

色の違うシートに座るとたくさん水をかけられます ウオーターワールドが好きです。子供もOKのアトラクションなので家族全員で楽しめます。屋根があるので、天候に左右されないところ、シートに座って観るので、パーク内を歩き疲れた時に、腰を据えてゆっくり…

ボリュームがありキラキラ素敵なマジカル・スターライト・パレード

怖いのが苦手な息子が、ジョーズの精巧な作りに興味津々! どのアトラクションも印象に残っていますが、特におススメなのがジョーズやジュラシック・パーク・ザ・ライドです。本物さながらの迫力に、家族でわーわー叫び、大いに楽しめました。 バック・ドラ…

お笑いとの融合、ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー

スペース・ファンタジー・ザ・ライドは何といってもスピンが楽しいです スペース・ファンタジー・ザ・ライドとユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーがおすすめです。 スペース・ファンタジー・ザ・ライドは、ソーラープリンセス「コス…

USJで突然始まるショー、フラッシュモブが一番好き

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは一度乗ったら病みつきです ユニバーサルスタジオは、映画好きにはたまらないので、いろいろなアトラクションが好きです。一番はバックドラフトです。15分くらいのものですが、目の前の炎というのは、やはり迫力がありま…

宇宙船に見立てた乗り物に乗るスペース・ファンタジー・ザ・ライト

割とスピードも出るので、スリル感も十分に味わえます 宇宙にいるのかなと思わせてくれて、乗っている時間も長く満足感が大きい、スペース・ファンタジー・ザ・ライトが一番好きです。それまでは、もう無くなってしまいましたが、E.T.が好きでした。最後にE.…

USJのシャボン玉が出てくるセサミストリート4Dムービーマジック

ジョーズの待ち時間は、いろんなアイテムやビデオで楽しめます 好きなアトラクションは、セサミストリート4Dムービーマジック、ジョーズ、ウォーターワールド、シュレック4Dアドベンチャー、ユニバーサルモンスターライブロックンロールショー、ターミネー…

東京ディズニーランドの「ホーンテッドマンション」はカップルにオススメです

細部まで凝ったデザインが施されています プーさんのハニーハント、イッツアスモールワールド、スペースマウンテンなども大好きですが、やっぱりホーンテッドマンションが1番好きです。 マンションのエレベーターで、亡霊たちがいる屋敷へと上がっていく過…

東京ディズニーランドのキャプテンEOは音楽やミュージカル好きでおすすめ

マイケル好きな友人と一緒に 「キャプテンEO」がおすすめです。初めてお目見えした時から何回か観に行っています。マイケル・ジャクソンが好きな友人がいるため、よくその友人と一緒に行き、1日に2度観たこともあります。 マイケルが大好きなので、もしTDLに…

昼と夜で違った顔を持つ東京ディズニーランドのスプラッシュマウンテン

搭乗口に行くまでに小さな仕掛けが沢山ある 子供から大人まで楽しめる、スプラッシュマウンテンが大好きです。スプラッシュマウンテンの原作である、南部の唄が好きなのでアトラクション自体のストーリーが好きです。 スプラッシュマウンテンは、ディズニー…

ディズニーの世界観溢れる「イッツ・ア・スモールワールド」

ディズニーの定番アトラクション ディズニーのテーマパークには数々の魅力的なアトラクションがあるため、ひとつを選ぶのは正直難しいですね。でも、何といっても一番好きなのは…やはり「イッツ・ア・スモールワールド (It's a Small World)」。 ディズニー…

東京ディズニーランドのエレクトリカルパレードは幻想的な時間

パレードを見ることが特別な時間 東京ディズニーランドで一番気に入っているのは、エレクトリカルパレードです。自分が子供の頃に見たエレクトリカルパレードは、華やかで目を惹き、印象的で、とても心に残りました。 エレクトリカルパレードは、あまり変わ…

「プーさんのハニーハント」はプーさんの夢の中を旅するアトラクションです

巨大な絵本の中に吸い込まれていくようなイメージ ディズニーランドにある「プーさんのハニーハント」が大のお気に入りです。ゲストがハニーポットの中に乗り込んで、プーさんの夢の中を旅するアトラクションです。 人気のためいつも待ち時間が長いのが少々…

パイレーツオブカリビアン仕様の「カリブの海賊」はジャック・スパロウやバルボッサが登場

人形がとてもリアル 「カリブの海賊」がおすすめです。ただの海賊ものだったアトラクションの時も大好きでしたが、今はパイレーツオブカリビアン仕様になっているので、この映画のファンである私は、とてもはまってしまいました。 ジャック・スパロウやバル…

得点を競えるのが楽しい!ハイスコア取得に燃えるバズライトイヤーのアストロブラスター

五感を刺激するニクい演出が良い 私が好きなのは、ディズニーランドでもおなじみカリブの海賊と、ハイスコア取得に燃えるバズライトイヤーのアストロブラスターです。 カリブの海賊は、なんといってもあの雰囲気がいいですね。映画のほうが後なのですから、…