読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

東京ディズニーランドのビーバーブラザーズのカヌー探検は自然を楽しむアトラクション

乗り合わせた人と協力して漕ぐ楽しさ

東京ディズニーランドクリッターカントリーにある、ビーバーブラザーズのカヌー探検が好きです。アメリカ河を手漕ぎのカヌーで下りながら、自然を楽しむことができるアトラクションです。

乗り物に乗って楽しむアトラクションは、自動運転で進んでいくものがほとんどなのですが、ビーバーブラザーズのカヌー探検はゲストとキャストの人力で進んでいくアトラクションです。

カヌーを漕ぐという体験は、日常を普通に過ごしていたら味わうことはできないものだと思います。ディズニーランドに来て遊ぶついでに、非日常を味わえるこのアトラクションがとても好きです。

たまたまその日、同じカヌーに乗り合わせた人と協力してカヌーを漕ぐという、普段では絶対にできないことが体験できる、素敵なアトラクションだと思っています。

カモが隣を並走することも

アメリカ河の流れに沿って、様々な動物や植物がいきている景色を見ながらカヌーを漕いで、水面スレスレを滑るのは、とても気持ち良いです。カモがすぐ隣を並走してくることがあり、とてもかわいらしいです。陽射しがきつく照りつけていても、水面を吹く風がとても涼しいので、あまり汗をかかずに、カヌーを漕ぐという体力を使う動作が苦になりません。

搭乗している時間も15分くらいなので、うんと疲れるということはないですし、歩き疲れた下半身と上半身のバランスを、整えてくれるような気がします。きちんとキャストがレクチャーしてくれるし、先頭で漕いでくれるので、夏場はちょうどよい休憩みたいな感覚で楽しんでいます。

体力を使うという点で、あまり普通の人の選択肢に入らないせいか、待ち時間は常に短めです。これも魅力のひとつです。こちらのアトラクションのキャストは、いつもゲストの先頭でカヌーを漕いでくれています。

かっこよくて、がっしりした人が、目の前でカヌーを漕ぐ姿が見られるのも素晴らしい点です。ディズニービギナーにもベテランも満足させてくれるアトラクションです。マニアックなアトラクションだと侮るなかれ、とても面白いと思います。女性はキャストで、男性はカヌーの珍しさに盛り上がること間違いなしだと思います。

違和感を感じさせない絶妙な配置

ビーバーブラザーズのカヌー探検だけでなく、アトラクションで眺めることのできる自然の景色は、正確には自然ではなく、自然にあるものを配置した人工物です。しかし違和感を感じさせない絶妙な配置になっています。

花は季節ごとにカラフルに咲き、何十年もそこにあるような佇まいの木もあれば、新しく生え変わった芽もあります。おそらく、膨大な時間と人の苦労によってきちんと手入れされて作られているものなのでしょう。季節と植物の数だけ、新しい景色が見られるのだと思うと、何度も足を運びたくなってしまいます。