読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

スリルを楽しみたい人にお勧めな長島の「ジャンボバイキング」

プールは、スライダーが充実していて子供たちも大満足!

ジャンボバイキングが好きです。お腹がふわっとして何ともいえない感覚になり、スリルがあるところが好きです。ジェットコースター系は怖いけど、スリルを楽しみたい人にお勧めです。

長島スパーランドは、テレビのCMを見て、子供たちが行きたいということで、昨年の夏に行ってきました。夏でしたので、初日はプールに入りました。プールといってもスライダーが充実しており、また飲食店もある為、子供たちも大変満足したようでした。

2日目は、遊園地で1日遊びました。子供がまだ130センチに満たないため、乗れるアトラクションに限りがありましたが、それでも十分楽しむことができました。

チルドレンコースターは、大人でもそれなりにスリルがあり楽しいです

まず始めに、キッズタウンに行きました。夏という事もあり、子供は急流すべりが一番気に入ったようで何度も乗りました。大人用のジェットコースターは、身長が足りず乗れないのですが、チルドレンコースターは、小学生以上なら乗れるので、上の子だけ乗ってみました。

初めてのジェットコースターにもかかわらず、スリル満点で楽しかったようで何度か乗りました。子供用とは言っても、大人でもそれなりにスリルがあるので楽しかったです。

カイトフライヤーは、家族で乗りました。怖がりの下の子も挑戦してみましたが、高さ4mまで上昇するので、爽快な気持ちになり楽しかったようです。怖がりな子でも十分楽しめるのではないかと思いました。

ふわふわドームは、小学校3年生までが遊べる、巨大なふわふわで雲の上にいるような感覚で、飛んだり跳ねたりできます。乗り物ばかりだと、体をあまり使わないので、思いっきり体を使って遊ぶことができてよかったと思います。大きい子がいないので安心して遊べます。

バルーンレースは、下の子がとても気に入った乗り物でした。カラフルな気球に乗って舞い上がるものでしたが、気球というのがお気に入りのようでした。

ジャンボバイキングは、お腹のふわふわ感が続き、子供にはきつかった?

キッズタウン以外のアトラクションも乗ってみたくなり、スリル&スピードのエリアに行きました。何と言っても、ジャンボバイキングはとてもスリルがありました。

家族で挑戦してみましたが、涙が出るほどスリルがありました。ジェットコースターとは違い、お腹のふわふわ感がずっと続く感じで、思わず「もうやめて!」と叫んでしまいました。もちろん子供も泣いてしまいました。子供にはちょっときつかったかなと思います。

長島スパーランドは、毎年旅行に出かける我が家にとっては大ヒットの遊園地でした。大人から子供まで十分楽しめますし、夏はプールも楽しめ、まさに一石二鳥といった感じでした。1泊2日でしたが、ホテル花水木に宿泊したので、気分は最高でした。是非また行きたいと思います。