読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

長島スパーランドにあるファミリー向けのピーターラビットコースター

カラフルな先頭車両や客車がとてもかわいいので、おすすめの撮影ポイントです

ピーターラビットコースターが好きです。ピーターラビットは、子供が大好きなのですが、自分も奥さんも小さい時から好きで、マグカップやお皿は、ピーターラビットのキャラクターが描いてあるものを使用していました。

このコースターは、ピーターラビットとその仲間たちと一緒に楽しめる乗り物なので、子供だけでなく自分たちも大好きです。スチールドラゴンやホワイトサイクロンの乗り物も面白いと思うのですが、まだ子供が小さいので、それらを楽しめる余裕はありません。

このピーターラビットコースターは、初級者用だけれど、子供たちにとってはチョッピリスリルを味わえる様で、楽しんで乗ってくれます。

ピーターラビットコースターは、カラフルな先頭車両や客車がとてもかわいいです。コースターに乗っているところを、撮影してもらうと、とてもかわいい思い出の一枚になると思います。

観覧車からは、木曽三川知多半島などの景色を楽しむことができます

長島スパーランドには、10ものジェットコースターやローラーコースターがあって、乗り物好きの方は、色々なコースターを楽しめると思います。

絶叫系のスリルが堪らないものから、ピーターラビットコースターのように、チビッコ向けのものまであり、それぞれ自分の好きな乗り物に乗って楽しむことができます。

乗り物以外にも、屋外プールのジャンボ海水プールがあって、遊園地の中での遊泳を楽しめます。観覧車からは、木曽川長良川揖斐川の木曾三川や、伊勢湾の向こうに見える知多半島などを眺めることができ、コースターとは少し違った景色を楽しむことができます。

温泉の他にホテルやアウトレットモールなどの施設が充実しています

他の遊園地には無い特徴は、温泉施設が充実していることです。日帰り温泉や温泉旅館に宿泊して、温泉を楽しむことができることです。湯あみの湯は、大自然の中の温泉のような環境を再現していて、遊園地での楽しみと一味違います。

また、ホテル花水木は、高級な温泉旅館で宿泊料金は若干高めですが、お部屋やロビーが清潔で、美味しい海の幸のお料理を、満喫することができます。

長島スパーランドに隣接して、アウトレットモールのジャズドリーム長島があり、自分の好きなブランドのこだわりの商品を、お手軽な価格で購入できます。店舗がたくさん連なった大きな街のようで、飲食店も充実しているので、ここにいるだけでも一日過ごすことができます。

これらの遊園地、温泉、旅館、アウトレットモールすべてを合わせたのが、長島スパーランドの魅力だと思います。子供からお年寄りまで、一泊二日で、それぞれの場所の魅力をタップリと満喫出来ると思います。