読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

長島スパーランドは絶叫系のアトラクションが豊富

くるくる回って、怖さより楽しさが大きかった感じです

やっぱり豊富な絶叫系がおすすめです。わたしは今まであまり遊園地へ行った経験がなく、絶叫系アトラクションがどれだけ怖いのか、自分がどれほど耐えられるのか、試したい気持ちから長島スパーランドへ行きました。

ジャンボバイキングに逆回転のシャトルループ、小さめのジェットコースターから見るからに怖いホワイトサイクロンまで、絶叫系アトラクションにいくつか乗りましたが、どれもとっても楽しめました。

自分の耐性や気分に合わせて、たくさんの絶叫系アトラクションから選べるところがおすすめです。わたしは結局、絶叫系アトラクションがほんのり苦手なままですが、ジャンボバイキングの無重力感の怖さは、遊園地以外ではなかなか味わえません。

逆回転は、わけがわからないままにくるくる回って、怖さより楽しさが大きかった感じです。大きなジェットコースターは、やっぱり怖くて、本当に絶叫系が好きな人向けという感じですが、絶叫系を試したい人も楽しめるレベルのアトラクションが揃っていて嬉しいです。

気軽に行けるツアーが豊富なのも嬉しいです

アトラクションの豊富さが魅力なので、本格的なものは怖いけど、絶叫系にも乗りたい人から、最上級の怖さを求める人まで、すべての人におすすめです。

私は、長島リゾートへのバスツアーを利用して行きました。長島リゾートへの送迎+自由時間というツアー内容で、メインをアウトレットと遊園地のどちらかから各自で選べるというものでした。

こんな風に、気軽に行けるツアーが豊富なのも嬉しいですし、遊園地だけじゃなくて、アウトレットやプール、温泉、宿泊施設など、楽しめるスポットがたくさん密集しているのがやはり一番の魅力です。

長島スパーランドは、用途に合わせて違う楽しみ方ができるテーマパークです

私は友達と絶叫系アトラクションを楽しむために、長島スパーランドへ行きましたが、「恋人とのんびりしたい」とか「買い物も遊園地も楽しみたい」とか「子どもを遊ばせたい」とか、用途に合わせて、まったく違う楽しみ方ができそうなテーマパークだと思います。

それにしても、長島スパーランドは、敷地面積がほんとうに大きいです。私は、絶叫系アトラクションを、全部制覇するぐらいの気持ちで行ったのに、広いのと疲れたのともう怖かったのとで、結局は半分も乗れなかったほどでした。

レストランやショップもたくさんありますし、子ども向けのアトラクションも充実してますし、遊園地としてはかなり満足度が高いと思います。

私が行った時にはまだ運転していなかった、「スチールドラゴン2000」が、今はとても人気があるらしく、常に目が離せない遊園地です。夏はプール、冬はイルミネーション、そして宿泊施設もあるなんて、わくわくしたい休日に、ぜひおすすめしたいテーマパークです。