読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

ディズニーの魅力!何度行っても飽きないし毎回新たな発見があります

ジャングルクルーズは休憩がてら楽しめます

カリブの海賊ジャングルクルーズ、スプラッシュマ・ウンテン、プーさんのハニーハント、ホーンテドマンション、イッツ・ア・スモールワールド、スペース・マウンテンがおすすめです。

カリブの海賊は、映画のカリブの海賊のストーリーを船を乗りながら楽しめます。室内の照明が暗いところや、途中で少しアップダウンがあるのでスリルがあります。あまり絶叫系が苦手な方でも乗れる乗り物です。映画を観てから行くとさらに楽しめると思います。

ジャングルクルーズは、乗り物や歩くのに疲れた時に休憩がてら楽しめます。ジャングルを船に乗りながら探検できるので、自然に触れ合いながら乗れます。特に、船長さんが面白くて、船長さんの楽しいテンポのあるトークと流れる音楽がスリルやドキドキ感を高めてくれるので、すごく楽しいです。

スプラッシュ・マウンテン、スペースマウンテンは、ディズニーランドへ行ったら絶対乗る乗りものです。絶叫系が苦手なほうですが、ディズニーの乗り物は乗れます。スプラッシュは、最後の滝つぼに落ちるまでの船の旅で出てくるキャラクターがとてもかわいいです。今までの穏やかなところから一変してドキドキしますが、落ちると気分がスッキリします。

終わった後も最後の瞬間を撮影した写真を販売しているので、友達とその時の表情やポーズを見ていつも爆笑します。スペース・マウンテンは、本当に宇宙空間を体感しているような感覚になります。星がすごくきれいで終わった後の爽快感がたまりません。

イッツ・ア・スモールワールドは、ディズニーランドの象徴

プーさんのハニーハントは、プーさんが大好きなので毎回乗ります。待っている時も、かわいい絵本の中にいるようで飽きないですし、ルートも何ルートかあるので、乗るごとにまわり方が違います。プーさんの物語の中を旅している感覚になれて癒されます。途中に、はちみつの匂いが噴射されるのでこれも毎回楽しみにしている一つです。

ホーンテッド・マンションは、乗り物に乗る前の移動する時にもドキドキするような演出があり、ワクワクさせてくれます。シーズンによって人形たちが着替えているところがすごく好きで、毎回シーズンごとに楽しみにしています。

イッツ・ア・スモールワールドは、ディズニーランドの象徴であると言っていいほど、おとぎ話の世界を堪能できます。これに乗ると童心にかえることができて、本当に来てよかったと思えます。

おいしく、かわいいレストランがおすすめ

ディズニーは、何度行っても飽きないし、毎回同じアトラクションに乗っても違う新たな発見があります。待ち時間も退屈しないし、逆にワクワク、ドキドキ感がアップします。アトラクションも期待を裏切らないので、乗り終わった後もまた乗りたいと思わせてくれます。

ディズニーに行くと、みんなやさしい気持ちになれます。ディズニーのスタッフの方も、親切丁寧に対応してくるので、居心地がとてもいいです。本当に1日ではまわりきれないほど楽しみ方が何通りもあります。

レストランの食事もおいしく、店内もかわいく、キャラクターの容器などもかわいいのでおすすめです。まだ入ったことのない方、是非一度足を運んでみて下さい。きっと後悔はしませんよ。