読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

アトラクションがどれも楽しかった東京ディズニーランド

学校を休んでも行きたかった場所

子供のころに行った東京ディズニーランドが、家族で一番満足できた旅行でした。私と妹が行きたいと駄々をこねていたこともあり、母が行くことを決めてくれました。

当時クラスの友人が、結構ディズニーランドに行って、学校を休んでいたこともあり、自分も行きたいと思っていました。ディズニーランドに行った時、乗るアトラクションについては、妹と2人で大体候補を絞っていたことを思い出します。

15年ほど前のことですが、とにかく遊んで楽しいところだと記憶しています。子供だった当時は、いろいろな乗り物にに乗りました。初めて遊ぶアトラクションは、どれも興奮しました。家族で同じ感動を共有することが出来たので良かったと思います。

ホテルもそこそこ良い所に泊まれました。鍵が無いと外部から開けられないタイプのドアだったのに、鍵を持って出るのを忘れて、中に入れなくなったことを思い出します。今思うと随分馬鹿なことやってるなと感じます。

子供の頃は立っているのも辛かった

15年前はアトラクションと言えば、ディズニーランドの時代だったので、とにかく行って体験できたことが良かったですし、その後の成長に繋がった部分もあると思います。寝台特急に乗って行ったことは、あまりない経験で嬉しかったです。

ディズニーランドでは、待ち時間が長いのが嫌でした。これはどこのアトラクションでもそうですが、当時は平日なのに2時間待ちなんてこともありました。

子供の頃は辛抱することを覚えて無かったので、結構堪えていた記憶があります。立っているのも辛かったですし、空いている乗り物を狙っても、意外と待たされるのが厄介でした。

今度は親を連れて行きましょう

子供に外の空気を体感させることは、とても大切なことだと思います。今ならアトラクションの数も多くなってますし、待ち時間もある程度解消されていると思います。1人で行くよりは、家族で行くほうが、間違いなくいいところだと思います。

大人になった今だから言えることですが、子供を流行りの場所に連れて行ってあげることは、大切なことだと思います。そしてそのお礼を就職後にしてあげるのが、親孝行なのではないでしょうか。今度は親を連れて行ってあげましょう。

私は父が脳梗塞を患ってしまったので、家族旅行をしたくてもできないのが現状です。親と行けるうちに、今の若い人は頑張った方が良いと思います。