テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

ディズニーオタクがディズニーランドについて色々書いてみた

ハングリーベアレストランのカレーのニオイにつられて

カリブの海賊プーさんのハニーハントホーンテッドマンションなどの乗り物が好きです。また、ミニーの家は可愛いので必ず行きます。

イッツ・ア・スモールワールドは、クリスマスなどの行事でアレンジがあるので、毎回欠かさず行きます。パーク内を歩き回って疲れたころに、行くようにしています。船でゆっくり周ることができるので、クールダウンになるのです。歌声が心地よいです。

ビッグサンダーマウンテンも刺激があって好きです。パーク内の景色を一望できるので、オススメです。カントリーベア・シアターも、クリスマスバージョンがあるので、このシーズンに来た時は、必ず訪れるようにしています。まったりできて良いです。

退出する時に、ハングリーベアレストランから、美味しそうなカレーのニオイが漂ってくるので、思わずつられて、そのままレストランに直行してしまいます。ピリ辛ですが、とても美味しいです。

季節のパレードが素晴らしい

アトラクションの他には、季節のパレードが好きで、毎シーズン通っていた時期がありました。中でも、ハロウィンやクリスマスは、とても素晴らしく外せません。

ハロウィンの季節になると、パーク内は、オレンジやパープルカラーで染まり、コスチュームを身にまとったお客さん達でいっぱいになります。この様子を見物しているだけでも楽しいものです。

クリスマスのシーズンは、とてもロマンチック。このあたりで、一番クリスマスを感じることができるのではないでしょうか。メインゲートの大きなクリスマスツリーはよく知られていますよね。みなさん、ツリーの前でよく写真撮影されています。

パレードも可愛らしく装飾されていて、ラストのサンタクロースが、とてもよい演出になっています。夜になると、イルミネーションでパーク内一帯が装飾されます。キラキラと本当にキレイです。別世界にいるよう。寒さを忘れて、見入ってしまいます。

夢と魔法の王国です

老若男女すべての方にオススメできるのが、ディズニーランドです。実際、パーク内にいる方達は、赤ちゃんからお年寄りまで、すべての世代の方達でいっぱいです。

パーク内に一歩踏み込むと、もう魔法の世界にいるようで、年齢なんか忘れてしまいます。一日中時間を忘れて遊べることができる、夢と魔法の王国です。

憂鬱な気持ちが続いたときや、ストレスなどを感じている時にデイズニーへ行くと、一瞬のうちにジメジメした気持ちを忘れてしまいます。ポジティブな気持ちにしてくれる、私にとって、なくてはならない大切な空間です。

10代の頃から通いつめ、何十回となく訪れた場所です。第2の故郷だと言っても過言ではないでしょう。