テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

ショーのクオリティが高い『マーメイドラグーンシアター』

リニューアル後を楽しみに

私は、ディズニーシーのマーメイドラグーンにある『マーメイドラグーンシアター』が大好きです。ディズニーシーに行くと必ず1回は見に行きます。

私は、絶叫系のアトラクションが苦手なので、初めてディズニーシーを訪れた際にとりあえず乗れそうなものを一通り制覇しようと思い、あまり期待をせずに見に行ったのですが、ショーのクオリティも高く、大人でも楽しめる内容だったので、すっかりハマってしまいました。

現在上演されている『アンダー・ザ・シー』は、オープン当時から上演されているのもですが、何度見ても飽きないし、いつも違った発見があり楽しめます。そして、何よりアリエルがとっても可愛いです。

海の生き物達も色鮮やかで、まさに夢の世界にいるような気持ちになります。ここなら、一人でも十分楽しめるので、一緒に行った人が絶叫系に乗りに行ってしまった時に行ってみるのも良いかもしれません。リニューアルの為一時中止になり、しばらく見られないのは残念ですが、新たな『マーメイドラグーンシアター』を楽しみに待ちたいと思います。

キャストさんはみんな丁寧に教えてくれる

いつ行っても、何度行っても、絶対に楽しめるところがディズニーの魅力です。あれだけ多くの人がいて、待ち時間も長かったりするのに、ディズニーランドやディズニーシーに行って嫌な思いをした事がないので、これは、凄い事だと思っています。

普段の生活の中であれだけの人ごみ、待ち時間があったら、きっとイライラしてしまうことでしょう。でも、不思議な事にそんな気分になるどころか幸せな気分になれるのです。まさに、夢の国ですね。

また、ディズニーランドやディズニーシーのキャストさん達の対応は、天下一だと思います。以前、別のテーマパークでスタッフの方に道を尋ねたら、「えっと…地図持ってますか?(地図を見ながら)たぶんココだと思います」と言われ、唖然としたことがありました。でも、ディズニーのキャストさんは、どの方に声をかけても迷うことなく丁寧に教えて頂けるので、いつも感心してしまいます。