読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

ヴェネチアン・ゴンドラはゴンドリエーレが漕ぐゴンドラで運河を周ります

ゴンドラから見える光景は圧巻の一言

昨年末に、初めてディズニーシーに行きました。これは良かったと思うアトラクションがありました。それは、ヴェネチアン・ゴンドラです。ヴェネチアン・ゴンドラとは、ゴンドリエーレが漕ぐゴンドラに乗って、ディズニーシー内の運河を周るというものです。なぜ、このアトラクションが好きになったのかと言うと、私がゴンドラ好きだからです。

ある漫画を読んで以来、イタリアのヴェネチアが好きになり、一度は本場のゴンドリエーレの漕ぐゴンドラに乗ってみたいと思っていました。 ただ、資金がないため叶わぬ夢で終わっていました。ディズニーシーで乗ったゴンドラは、本場ヴェネチアのゴンドラに敵うものではないと思いますが、乗ってみてなかなか素晴らしいものだと感じました。

ゴンドリエーレが日本人なのは日本なので仕方がありません。ゴンドラから見える周りの風景もあまりイタリアっぽくありません(アーチ状の橋等一部イタリアっぽい所もありましたが)。ですが、その光景は圧巻の一言でした。

違う世界に紛れ込んだ、そんな気持ちになることができたのです。歴史的に考えるといろんな文化が入り混じっているのでごちゃごちゃです。ですが、ここが日本であることを忘れさせてくれる光景でした。

楽しいお話で退屈しません

周遊時間としては十数分ほどでした。ずっと景色を見ているだけだと退屈なのではと思われるかもしれませんが、ゴンドリエーレが楽しいお話をしてくれるので、そのようなことはないと思います。本場のゴンドラに比べると大きいものであることもあってか、そこまで揺れませんでした。

重度の船酔いであるという方は厳しいかもしれませんが、そうでなければ特に問題はないと思います。会場を歩き周って疲れたので一度ゆっくりしたいという方には特におすすめですが、そうでないという方にも1度は乗ることをおすすめしたいと思います。

初めは気乗りしませんでしたが、このゴンドラに乗ったことで、雰囲気に馴染むことができるようになり、ようやくディズニーシーを楽しめ出したと思います。気分が変わると、とても楽しい世界でした。

日頃の悩みや疲れなんかも吹き飛ぶくらい楽しめたと思います。ディズニーのキャラクターが好きになったということはありませんでしたが、日常生活から解放してくれるこの世界が夢の国と言われるのもよく分かる気がします。その世界から出た後はどっと疲れていましたが、また行きたいなと思わせてくれる場所でした。