テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

センター・オブ・ジ・アースは高いところやジェットコースターが苦手な人でも楽しめます

地底の風景、ハラハラさせる展開、驚きのクライマックス

ディズニーシーのセンター・オブ・ジ・アースが好きです。このアトラクションは、ジェットコースターのソフトバージョンという感じで、比較的緩やかなスピードで進むコースターに乗り込み、表の世界ではなく、地底の世界を探検するというもので、高いところやジェットコースターが苦手な人でも楽しむことが出来ます。

自分はどちらかというとスピーディーな乗り物が好きですが、危険な地底を探検するという設定の下、様々な難関をクリアしながら進んでいくこのアトラクションはなかなかエキサイティングです。大人から子どもまで、誰もが楽しめるアトラクションです。

しかし、このようなペースで進んでいくものの、乗客をはっとさせるクライマックスが待っています。最後の最後でコースターはスピードをつけ急上昇し、そして急降下をするのです。これまでのゆっくりとしたペースが急に変化するために、いい意味で乗客を驚かせてくれます。

おそらく、ディズニーシーには、このようにスピードのある乗り物は他にないものと思われます。スリルのある乗り物好きな人も、このアトラクションを楽しむことが出来るでしょう。地底の風景、ハラハラさせる展開、そして驚きのクライマックスが大好きです。

時折訪れる難関を、クリアしながら進むという展開で進んでいきますので、ジェットコースターに乗るだけの体力はないものの、アトラクションでそれなりのスリルを味わいたいと感じておられる方におすすめのアトラクションです。

ディズニーシーはオールマイティーな場所

ディズニーシーは、見て楽しみ、アトラクションでエキサイティングすることも出来る、オールマイティーな場所であると感じています。全てがおしゃれであり、まるで外国にいるかのような気分にさせられるのは大きな魅力の一つです。

また歩くのに疲れたら、ミュージカルを見ながら休むことも可能で、時間を無駄にすることなく楽しめるというのも、ディズニーシーならではでしょう。世界中の人からディズニーが愛されているのがよく理解できます。