読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

海がめのクラッシュとの会話を楽しむショー『タートル・トーク』

毎回違う掛け合いが楽しい

私が好きなアトラクションはディズニーシーの『タートル・トーク』です。これは本当に面白い!しかも老若男女誰でも楽しめます。私と娘、夫に、おじいちゃんやおばあちゃんまで、みんなが笑顔になれるアトラクションです。

このアトラクションは、ファインディングニモに登場する、海がめのキャラクター、クラッシュとの会話を楽しむショーとなっています。しかもこのクラッシュが本当に面白い事を言うんです!芸人さんが話しているの!?という感じです。

お客さんとの質問コーナーが設けられているのですが、その掛け合いも毎回違いますので、1日に何回入っても楽しいところも魅力です。うちの娘はまた入ろうまた入ろう、としつこいくらいです。

どんな立場になっても楽しめるテーマパーク

子供から大人達まで、男女問わずに楽しめるテーマパークって本当に素晴らしいと思います。家族連れには本当にありがたいし、何回行っても毎回違った楽しみ方もできるので、いつも新鮮に感じられるテーマパークです。季節限定のイベントもたくさんやっているので、常に行きたいなと思わせてくれます。

私はディズニーランドと同い年なんです。何周年とかのイベントは、自分も一緒なのでどうしても行きたくなってしまいます!!今年の30周年も行ってきました。

ディズニーシーは、ディズニーランドよりも少し大人向けで、アルコールが飲めるところも魅力の一つです。子供が生まれる前は、よく夫とディズニーシーに来ては、ビール飲みながら楽しんだものでした。

今は娘中心なので、アルコールは控えていますが、なければ無いでしっかり楽しめるものだなと改めて思いました。子供がいるとまた違う楽しみ方ができるんですね。少し前まではビールがなきゃ始まらないと思っていたのに。どんな立場になっても楽しめるテーマパーク…それがディズニーランドなんだなと思います。