テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

タワー・オブ・テラーは急に落ちていくような恐怖感を味わえて最高です

演出がしっかりできています

僕は東京ディズニーシーに好きなアトラクションが多いのですが、その中でもタワー・オブ・テラー、センター・オブ・ジ・アースが好きです。僕は結構遊園地の絶叫マシーンとかが好きで、スピードが速い乗り物、落ちていくようなアトラクションが好きなんです。

東京ディズニーリゾートのアトラクションは、絶叫系のアトラクションというよりは、ディズニーの世界を楽しめる、子供も楽しめるような優しいアトラクションが多い中、タワー・オブ・テラーとセンター・オブ・ジ・アースは、絶叫系アトラクションとしても楽しめる迫力です。

絶叫系のアトラクションでも、落ちていくのが一番恐怖感を味わえると思っているのですが、タワー・オブ・テラーはまさにそれで、急に落ちていくような恐怖感を味わえて最高です。一回落ちて、もう終わりかと思って油断した時に、もう一度落ちる二段落ちの仕掛けも恐怖感を味わえて楽しいです。

それに、タワー・オブ・テラーで一瞬外の景色が見えて、自分が今どれくらい高い位置にいるのかを確認でき、さらに恐怖感が味わえます。落ちる前に恐怖感を煽るようなストーリーを聞かせたり、落ちる時の悲鳴が外にまで聞こえるようにしたりと、アトラクションに乗る以外の演出がしっかりできていて、とても楽しめるアトラクションです。

センター・オブ・ジ・アースは爽快感がある

センター・オブ・ジ・アースは、絶叫系のアトラクションの中でもジェットコースターに近いです。洞窟の中を高速で移動する感じが良いです。恐怖感ではなく、爽快感の方が強いような気がします。一瞬山から外が見えるような場所がありますが、そこはディズニー・シーを上から眺められて楽しいです。

僕がディズニーランド、シーが魅力的だと思うのはやはり世界観ですね。ディズニーの楽しそうな世界は、子供みたいにワクワクしてきます。普段あまりはしゃがない僕でも、ディズニーリゾートでは、何故かはしゃいでしまうんです。ミッキーの耳なんかをつけたりもしますよ。

それに、季節ごとにあるイベントが良いです。夏には水をかけるようなイベントがあったり、ハロウィンのイベントがあったりして、何度行っても違う楽しみがあるのが良いです。