読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

「マジックランプシアター」では、アラジンの魔法のランプの魔神によるマジックが見られます

飛び出す魔神や、綺麗なCG映像に目を奪われます

ディズニーシーの「マジックランプシアター」が好きです。アラジンの魔法のランプの魔神が登場して、ドラマ仕立てになっていますが、人間の切断マジックをマジシャンが見せてくれます。本格的なマジックではないですが、マジックを見たことが無かった私は、目の前で切断される様子を初めて見たときには、とても感激しました。

小さいお子さんから、おじいちゃんおばあちゃんまで、幅広く楽しめると思います。魔神のコミカルな動きや台詞も楽しいです。宴会芸のような手先だけのマジックや、トランプマジックなどは見たことがある人もいるかもしれませんが、大きめの道具を使うマジックはそういったショーを見に行かないと、目の前で見る機会はなかなか無いと思います。

また3Dめがねを付けての鑑賞もあるので、飛び出す魔神の迫力や、綺麗なCG映像に目を奪われます。アニメ「アラジン」とは関係のないアトラクションですので、ディズニーアニメを見ていない人でも十分楽しめます。

空間がゆったりしているシーが好きです

最近、ディズニーランドでは、バギーを並列で複数台押している、「バギー軍団」が闊歩していることが多く見られます。子供が疲れ切っているのに、夜遅くまで連れ歩いている様子を見ると、ゲンナリしてしまいます。

しかし、シーは小さいながらも起伏があり、バギーに適さないことや、大人向けアトラクションが多いことから、あまり見かけません。子供の大きな鳴き声や奇声は、あまり聞きたくないので、気持ちも空間もゆったりとしているシーが私は好きです。パークの中心に位置するハーバーのお陰で、広々とした空間が広がり日常を忘れられて良いです。

キャストの人の心遣いがとても素晴らしいです。どんな些細な質問にも丁寧に答えて下さいますし、お土産を売っているショップが分からなかった時に、在庫があるかまで確認してから教えて下さり、とても助かりました。

また、フォトスタンドに名前を彫り込むサービスをお願いしたのですが、依頼書を書いている時にした話を覚えていて、品物を受け取るときに「遂にミラコスタに行かれますね!」と笑顔で声をかけてくれて嬉しかったです。お客様とのふれあいを、とても大切にしている人なのだなと思いました。