読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

スターツアーズはスターウォーズファンにおすすめのアトラクションです

乗り物に乗るまでの空間が好き

私がディズニーランドで一番好きなアトラクションは、スターツアーズ、その次はビッグサンダーマウンテンです。

なぜスターツアーズが一番好きかというと、乗り物に乗るまでの空間がとても好きだからです。スターウォーズの大ファンである私は、あの空間にいるだけでもワクワクしてきて、とても興奮します。

ディズニーランドに入った瞬間から、「非日常」を体験できるわけですが、とりわけスターツアーズのあの空間は、私にとって完全に異次元にシフトできる空間です。そして、実際にアトラクションが始まると、本当に宇宙に行ってしまったかのような臨場感と迫力に、毎回興奮しっぱなしです。

スターツアーズは、スターウォーズ好きの方にはもちろん、スターウォーズのことを知らない方にもお勧めするアトラクションです。特に、ジェットコースターのような速さや高さが苦手な方にはお勧めです。臨場感あふれるアトラクションですが、怖いと思うことは全くありません。

ビッグサンダーマウンテンはスリリングな感じが魅力

2番目に好きなビッグサンダーマウンテンですが、実は、私はジェットコースターがそれほど得意ではありません。しかし、そんな私でもなんとか乗れて楽しめます。

他の遊園地には、気を失ってしまうんじゃないかというくらい速いジェットコースターや、高いところから一気に下に落ちるアトラクションがありますが、私はそれらには乗ろうとも思いません。

ビッグサンダーマウンテンは、私にとっては限界ギリギリの速さで、景色を楽しむことができます。また、山や谷の間を抜けていくスリリングな感じがとても好きです。

スタッフのホスピタリティーに感動を覚えます

私がディズニーに魅力を感じるところは、やはりディズニーランドに一歩足を踏み入れた瞬間から「非日常」が始まるところです。もともとディズニー好きというのもありますが、ここに来た瞬間、いつもの仕事の悩みやストレスなどをすぐに忘れてしまいます。

そして、スタッフのサービスもディズニーの魅力です。最近では、ディズニー関係のビジネス書なども増えているように、ディズニーランドで働いているスタッフのホスピタリティーにはいつも感動を覚えます。

しかもスタッフのほとんどがアルバイトだということを考えると、スタッフもディズニーランドに足を踏み入れた瞬間から魔法がかかっているようにしか思えません。