読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

カヌーをみんなで一緒に漕ぐ感覚が楽しい「ビーバーブラザーズのカヌー探検」

自分でカヌーを漕ぐところが楽しいです

ビーバーブラザーズのカヌー探検」がお勧めです。アメリカ河をカヌーに乗って、自分たちで漕いで一周するアトラクションで、大体10分くらいで一周します。ディズニーランドのアトラクションは、どれも魅力的で楽しいイベントが盛りだくさんなのです。

定番のビッグサンダー・マウンテンスプラッシュ・マウンテンホーンテッド・マンションなどは実際に体験された方も多いと思います。そんな中で、定番ではなくて、既に何度かディズニーランドに行ったことがある方で、大体の乗り物には乗ってしまった方にお勧めなのが「 ビーバーブラザーズのカヌー探検」です。

ビーバーブラザーズのカヌー探検は、ビッグサンダー・マウンテンスプラッシュ・マウンテンの待ち時間がすぐに1時間を越えるのに比べて、待ち時間がそれほどなくて気軽に楽しめるアトラクションだと思います。

ビーバーブラザーズのカヌー探検は、乗り物系が多いディズニーランドのアトラクションの中で、自分でカヌーを漕ぐところが楽しいです!まず、巾の狭いカヌーに乗り込むところで横に揺れるのでドキドキします。

見知らぬ人たちとも一体感を感じることができる

座ってみると河の水面が、思ったよりも近くて水もキレイでワクワクします。自分はパドル(カヌーを漕ぐ棒)を持つのは初めてだったのですが、船首と船尾にそれぞれキャストがいて上手に教えてくれるので、漕ぎ方もすぐ慣れました。カヌーには十数人が乗り込んで皆でパドルを漕ぐのですが、皆で一緒に漕ぐ感覚が楽しいんですね。

漕いで行くうちに、アメリカ河の景色も変化していって、滝が見たり、隣のウェスタンランドの蒸気船マークトウェイン号が見えてきたりします。マークトウェイン号にはたくさんのゲストが乗船して周りの景色を楽しんでいるのですが、こちらのカヌーを見つけると皆が注目しているように見えて、何故か優越感を感じてしまうのです。

ビッグサンダー・マウンテンの横を通る時も迫力を感じます。カヌーを漕いでいて少し疲れてきたなと感じたころで、一周回ってゴールに到着です。ディズニーランドなのに、何故か見知らぬ人たちとも一体感を感じることができるのと、気持ちの良い達成感を味わえることがとても魅力的です。

小学校の低学年生は、身長が低いのでお勧めではないのですが、冒険がしたい盛りの高学年の小学生を持つご家族やカップル等にお勧めです。みんなとワイワイ楽しくアトラクションを楽しみたい人たちには最適だと思います。

地下にある大きな通路

ディズニーランドは、日常のことを忘れさせてくれるこだわりがあります。ごみ箱や掃除をするキャスト等にも清潔感があり、ディズニーの世界を盛り上げるように細やかな工夫がされているのが楽しいです。

マンホール一つ見ても手を抜いていないので、前も後ろも下も上もいろいろなところに楽しい発見があります。聞いたところによると、ディズニーランドで食事をするための食材等や、食事をした後に出るゴミ等の搬入・搬出をするために、地下に大きな通路があるらしいです。地上を魔法の国にするために地下にそのような工夫がされているのも驚きです。