テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

親子連れにオススメのトムソーヤ島&いかだは島へ渡るドキドキ感が大好きです

子供が安心して探検できる島

ディズニーランドにある、スペースマウンテン、スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテン、ホーンテットマンション、マークトウェイン号、トムソーヤ島といかだがおすすめです。

スペースマウンテンは、待っている間の通路からすでにドキドキさせてくれるところがたまらない。いざ乗ってみると、暗い中を走り抜けていき、どんどんスピードアップし、最後は超高速で走り抜けます。回転はしないので、子供と乗っても安心なところが良いです。

スプラッシュマウンテンは、夏に乗るのが好きです。水の上を最初は優雅に進むのに、だんだん少しずつ坂道があって、三回目の坂道は急降下してすごく怖いけど楽しいところが好きです。

ビックサンダーマウンテンは、高山を走り抜ける爽快感。電車に乗ってる気分(SLかも)で、アップダウンがたまらなく楽しいです。炭鉱の山の雰囲気も大好きで、速いけど景色も見られます。夜に乗ると、風を感じるところと適度な暗さと炭鉱の電気照明の感じが、雰囲気があってとても良いです。

マークトウェイン号は、まさかアンナ船がディズニーで乗れるなんて!!!と大感動をしました。トムソーヤ島&いかだは、いかだに乗って島へ渡るドキドキ感が、私も子供も大好きです。トムソーヤ島自体、子供が安心して親元を離れて探検できる場所なので、はぐれる心配もないし、親子で遊ぶのにちょうどいい場所です。

入場料の値上げも納得

ディズニーランドは、何年経っても楽しい場所です。小学生からずっと行き続けていますが、少しずつ変化を遂げながらも、変わらず在り続けています。小さい頃から大人になっても行き続けられるところ、そういう場所ってなかなか無いと思います。

小学生のころは乗れるものをトコトン乗って楽しんでいました。中学生からは、乗れるものを乗りつつ、食べ物や買い物にも興味がわいてきました。高校生以降はデートなどで行くようになったので、アトラクションだけでなく、ショーを見たり、ゆっくりくつろげるカフェスペースや、落ち着いた雰囲気のレストランにも出入りするようになりました。

現在は、家族で遊びに行き、子供と共に一緒に乗れる、ゆったりしたアトラクションを選ぶようになり、トゥーンタウンで、子供と一緒に遊べる場所を中心に楽しんでいます。

こうして、自分を振り返っても、いろんな年齢の人が遊ぶ事ができる場所が、ディスニーランドの魅力だと思います。パレードも、いつの時期に行っても、その時期のものを見られるので、飽きる事もなく最高に楽しい時間です。

入場料が少しずつ上がっていますが、それは納得の値上げだと思います。クオリティがだんだん上がっていることは事実だし、これからもずっと行き続けたい場所です。