テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

ディズニーキャラクターに会えるレストラン「ホライズンベイ」がオススメです

値段の高さも納得です

ディズニーキャラクターに会えるレストラン、ホライズンベイをお勧めします。大人だと3000円程度のランチが楽しめます。セレクトランチで、メインディッシュとサイドメニューを選んで、好きなものを組み合わせて食べることができます。

盛り付けもとてもかわいらしくて、気持ちが盛り上がりますよ。子供のメニューは、1500円程度で、よくあるお子様ランチのような内容です。ハンバーグやエビフライなど、子供たちに人気のメニューなのできっとたくさん食べてくれると思います。

他のお客様のテーブルと間隔もきちんと取られていますので、プライベート感もありますし、流れ作業的な感じもありません。値段は少し高めなのですが、その理由は明確なんです。ミッキーやミニーをはじめとするディズニーキャラクターに会えるんです。

どのキャラクターもとてもフレンドリーですよ。ランチをしているテーブルを回ってくれて、写真を撮るときには、顔をくっつけて肩に手を置いてくれるんです。値段の高さも納得です。

アルコール禁止の理由

ディズニーの中では、キャラクターたちは大人気です。パレードを一番前で見るためには、早くから座席を確保しておかなければなりませんし、パーク内で会ったときには、たくさんの人たちに囲まれているから、小さい子供やお年寄りは、人の波に負けてしまって近づけないかもしれないですね。

でも、このレストランでは食事を楽しみながら、自分の席に座ったまま近くに来てくれますから、たとえば小さい子でも喜ぶと思いますし、年配の方でデ、ィズニーシーは楽しみたいけれど、長時間歩き回るのが疲れてしまうような方にもお勧めしたいです。

また、小さい子がいる家族にお勧めしたい理由はもうひとつあります。ディズニーランドでは、アルコールは禁止ですが、シーのほうではアルコールが飲めることは有名な話ですよね。でも、このレストランでは、アルコールの提供はありません。

本当の理由はわからないのですが、酔っ払った人が、ミッキーたちに嫌な絡み方をしていたり、大きな声で騒いでいるところを子供たちに見せたくないからでしょうか。子を持つ親としては、そんなところが気に入っています。夢の国のディズニーで酔って騒いでいる人がいたら冷めてしまいますから。

完成度が高いアトラクション

私たちに夢を見せてくれることです。スタッフさんたちの意識もものすごく高いですし、どのアトラクションも完成度が高くて、現実逃避できます。

毎日、仕事に家事に育児にフル回転ですが、ここでは楽しい夢が見られることに大きな魅力を感じています。また、母として、子供たちの本当に嬉しそうな笑顔が見られるので、それは私の励みにも財産にもなりますね。