テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

ネット予約必須のレストラン「ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス」がオススメです

食事をしながらショーを楽しめる

ディズニーランドもディズニーシーも、どちらも行ったことがありますが、私はディズニーランドの方が好きです。中でも、私のお気に入りは、ディズニーランドのアドベンチャーランドにある、「ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス」というショーレストランです。

子供が生まれてから、行くようになったのですが、子供がすごく喜ぶんです。ミッキーやミニーのキャラクターが間近で見られるし、楽しい歌や音楽が、子供の心はもちろん大人の心も楽しませてくれます。

このショーレストランは、あらかじめインターネットのでの予約が必要なのですが、予約制ということだけあって、時間近くに行けば並ばずに済みますし、必ず座席も用意されています。食事をしながら、ゆっくりショーを楽しむ事ができるので、休息にもなります。

ステージでキャラクターと一緒にダンス

東京ディズニーリゾートで、私がちょっと嫌だなあと思うことは、食事をするためにも並ばなくてはいけないところなのですが、このショーレストランを予約しておけば、食事について頭を悩ませることもありません。

お子さん連れや、お爺ちゃんお婆ちゃんを連れた3世代ファミリーにおススメです。ショーもとても楽しくて、見ごたえがあります。時間も1時間ぐらいあるので、食事もゆっくり食べる事ができます。

特にお子さんは、キャラクターと一緒にステージにあがって、ダンスをしたりするコーナーもあるので、とても楽しめると思います。お子さんとキャラクターを一緒に撮影できるシャッターチャンスにもなります。フラダンスやポリネシアンダンス、ハワイアンソングなど、ショーの内容も本格的です。大人でも、充分に楽しめると思います。

ディズニーリゾートの経営理念が素晴らしい

東京ディズニーランドは、私が小学生の頃に開園しました。それ以来、何かにつけ訪れています。家族旅行で行っても、恋人同士で行っても、女の子同志のグループで行っても、毎回とても楽しいです。

一歩、足を踏み入れた途端、夢の世界に入ってしまったようなあの感じがたまりません。何度行っても、飽きることがありません。何歳になっても、テンションがあがります。

とにかく、塵1つゴミ1つ落ちていないし、常にメンテナンスが行き届いて、老朽化している感じがしないので、魔法がかかったまま時が止まっているようにさえ感じます。電飾の電球が切れているのも見たことがないし、キャラクターやキャストの制服が汚れていたり、くたびれていることもありません。

大人になってからは、そういうところにも目が行くようになり、ディズニーリゾートの経営理念や、サービスへのこだわりなど、そういった部分でも本当に素晴らしいと思います。すぐ近くというわけではありませんが、日帰りもできる距離にディズニーリゾートがあって、本当によかったなと思います。