読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

「カリブの海賊」は海賊がいた時代にタイムスリップしたような気持ちになれます

まるで映画の中にいるような感覚になる

私が好きなアトラクションは、カリブの海賊です。このアトラクションは、昔からディズニーランドにあるので、遊びに行った時にカリブの海賊に乗ると「ディズニーランドに来たなぁ」ということを実感します。

私がカリブの海賊が好きになったのは、幼い頃にたくさん乗ったことがきっかけでした。ボートに乗って海賊船の間を走り抜けたり、海賊がたくさんいる街のなかを通り抜けたりするのに興奮していました。児童書で読む冒険物語を実際に体験しているような気分になりますし、海賊がいた時代にタイムスリップしたような気持ちになります。

アトラクションの雰囲気も最高で、列に並んでいる時から建物や内装が本格的なので、本当にタイムスリップしたような気分を味わう事が出来ます。特に、ボート乗り場に面している空間が大好きで、隣接しているレストランの雰囲気が本当に大好きです。

まるで映画の中にいるような感覚になることができ、アトラクションだけではなく乗る前や乗った後にも楽しむ事ができる素晴らしいアトラクションだと思います。

小さなお子様はもちろん、大人でも楽しむ事ができるアトラクションなので、老若男女みんなにオススメできます。家族連れの方にも、若いカップルでも楽しめるアトラクションだと思います。パイレーツ・オブ・カリビアンの映画を見た人であれば、より楽しむ事ができるアトラクションではないでしょうか。

園内の隅々まで完璧に練られた世界観を楽しむ

私がディズニーに魅力を感じるのは、やはり作り込まれた世界観です。それぞれのアトラクションのコンセプトになっている時代を、完璧に再現するような作りになっているので、気持ちが冷めることがありません。

中途半端にチープな感じがしないので、本当に夢の国に遊びに来たような感覚になることができます。ディズニーに遊びに来ると、自分の年齢や普段の仕事のことなど、全てを忘れて楽しむことが出来ますし、時間を忘れて楽しむ事ができます。

私は、中世ヨーロッパの洋服や建物といった雰囲気が大好きなので、アトラクション以外の建物のクオリティにも驚かされます。ワールドバザールにあるお店の建物は、古い時代に建てたお店を再現しているような雰囲気ですし、スタッフさんが来ているユニフォームも可愛いですね。

アトラクションだけに力を入れるのではなく、園内の隅々まで完璧に練られた世界観を楽しむ事ができるので、ディズニーは唯一無二のテーマパークということが言えるのではないでしょうか。家族で行っても、友人同士でも、誰とでも楽しむ事ができる素晴らしい場所だと思います。