テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

ウエスタンランドにあるビッグサンダー・マウンテンはスリルも楽しさも最高のコースター

コースターから見える景色の楽しさが好き

ウエスタンランドにあるビッグサンダー・マウンテンが大好きです。ビッグサンダーマウンテンは、スリルも楽しさも最高のコースターだと思います。身長制限がありますが、小学校低学年の我が家の子供も乗れました。何度乗っても飽きないスピード感と、コースターから見える景色の楽しさが好きです。

楽しい景色の炭鉱の中をゆっくりと登って行き、山のてっぺんから一気に駆け下りるスリル感は、大人でも充分に楽しめると思います。目の前に迫って来る山肌は、けっこうリアルで、アトラクションだという事を忘れさせてくれます。

子供も楽しいようで、行く度に何度も乗ろうと誘われます。混んでいる日には長い列ができていますが、アトラクション施設の内に入ると、待ち時間も退屈させないよう、順路の展示に工夫がされていて、さすがだなと思います。おかげで並ぶのもそれほど苦ではありませんでした。

スピード感はありますが、あまり恐怖を感じる事なく、楽しみながら乗れるコースターだと思います。私も絶叫系のアトラクションはあまり得意ではないのですが、それでも楽しめましたし、小学生の子供でも恐くはないようでした。コースター初心者にはおすすめだと思います。

キャストの細かい心配りがうれしい

パーク内のきれいさ、楽しさは抜群です。夢の国にふさわしく、楽しい建物やキャラクターがいっぱいで、行くだけで楽しい気分にさせてくれます。ミッキーのパレードは本当に楽しいですね。昼間のパレードも夜のパレードも本当にきれいで楽しいです。時間の経つのをつい忘れて見入ってしまいます。

また、アトラクションの大部分が、大人も子供も一緒になって楽しめるパークだと思います。子供連れでも楽しみやすいようにキャストの方が声を掛けて下さったり、トイレに案内して下さったり、細かい心配りがうれしいです。

小さい子供を連れていると、大人は楽しいけれど子供が退屈してしまったり、子供が喜ぶ乗り物にばかり乗っていると、大人が退屈してしまったりというパークが多い中で、ディズニーランドは家族全員で一緒に楽しめる、貴重なパークだなと思います。

今度はディズニーシーへ

一度行くと、何度も繰り返して行きたくなるのも、ディズニーの魅力だと思います。もう数回行っているので、アトラクションはほとんど制覇しているのですが、それでもまた行きたくなってしまうのが不思議です。関西からだと、そう頻繁には行けないのですが、だからこそディズニーランドは、とっておきの場所なのかもしれません。

残念ながらディズニーシーには、まだ行った事がないので、今度行く時には、ぜひシーにも行きたいと思います。まだまだ経験していないエリアがいっぱいなので楽しみです。

子供がもっと大きくなったら、夫婦二人で行ってみるのもいいかなと思います。世代に関わらず楽しめるのが、ディズニーランドの良さですね。これからも変わらず、夢のあるパークであってほしいなと思います。