テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

ロジャーラビットのカートゥーンスピンは秘密の隠れ家のような素敵なアトラクションです

通路のトンネルも魅力的

私が最も好きな乗り物は、ロジャーラビットのカートゥーンスピンです。それはトゥーンタウンの奥の方にあって、あまり目立たないのですが、それたけに何だか秘密の隠れ家のような素敵なアトラクションです。

ロジャーラビットをメインにしたアトラクションは、デニスニーランドの中では、どちらかというと地味な部類に属します。しかし、地味だからこそ、私は逆に愛着を感じ、惹かれます。

それは三人乗りの可愛らしいイエローキャブ型のライドに乗って、ロジャーの世界を走り回るものです。そのライドのハンドルを自分で回して、車体の方向を決めることができるのです。その操作が楽しいのも大きな魅力です。

また、混雑して待ち時間が長い時にはトンネルのような通路に行列ができるのですが、その通路のトンネルも魅力的です。魅惑的な怪しげな展示物が沢山あるのです。他のアトラクションの待ち時間は退屈で疲れるものが多いのすが、ここは違います。その通路の魅力は、ディズニーランドの中では最高だと私は確信しています。

説明が難しいですが、とにかく待ち時間も皆で楽しく過ごせるのです。少し大袈裟かも知れませんが、行列が短くてトンネルの通路へ行けないと、少しがっかりした気分になってしまうほどです。

子供たちの楽しい町であるトゥーンタウン

家族でも恋人同士でも楽しめますが、やはり、小学生以下のお子様連れでの利用が最高でしょう。このアトラクションのあるエリアは、そもそも子供たちの楽しい町であるトゥーンタウンですので、それは当然かも知れません。

ただ、このカートゥーンスピンは、決して子供だましのちゃちな乗り物などではありません。大人も十分に楽しめる高いクオリティがあります。だから好きなのです。

しかし、ヨチヨチ歩きの幼児連れの場合は、注意が必要です。調子に乗って、あまり派手にライドのハンドルを回すと、幼児の目が回ってしまう恐れがあります。程々に加減が必要です。

常に最高のエンターテイメント

生まれも育ちも東京下町の私にとっては、東京ディズニーランドとは創業以来の長い付き合いになります。しかし、毎年のように遊びに行っても、トータルして何十回になるか数え切れないほど行っても、飽きることがありません。これは驚異的なことです。

独身時代は友人知人など仲間や恋人と共に楽しみ、結婚後は老若男女、家族皆で楽しみ、常に最高のエンターテイメントとして楽しみ続けています。こんなに息の長い素晴らしい娯楽施設は、他には無いでしょう。これこそは、東京ディズニーランドの最高の魅力です。

また、どのエリアへ行っても楽しそうな人で満ち溢れている独特の雰囲気も、居心地の良さを感じさせてくれます。ランド全体の雰囲気が、夢のように楽しいのです。