テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

得点を競えるのが楽しい!ハイスコア取得に燃えるバズライトイヤーのアストロブラスター

五感を刺激するニクい演出が良い

私が好きなのは、ディズニーランドでもおなじみカリブの海賊と、ハイスコア取得に燃えるバズライトイヤーのアストロブラスターです。

カリブの海賊は、なんといってもあの雰囲気がいいですね。映画のほうが後なのですから、映画さながらの空気というのもおかしいのですが、自分があの世界の中に入ってしまったような臨場感溢れるアトラクションになっていると思います。

アトラクションの激しさとしては、それほどのものはないのですが、油断をしているとボートの高低差が突然かわるところでふわっとした気分を味わうこともあり、侮れません。

暗くて視界が悪いので、ちょっと先のものが見えずいきなり出てきてびっくりする、ということもありますし、音楽やナレーションも含めて、五感を刺激するニクい演出が良いですね。細部まで細やかなつくりの、完成されたアトラクションというイメージです。

アストロブラスターは得点を競えるのが楽しい

バズライトイヤーのアストロブラスターは、カリブの海賊とは全く違ったアトラクションなのですが、これもかなり気に入っていますね。

友達や家族と一緒に乗って、得点を競えるのがとにかく楽しいです。ゲームセンターのガンシューティングに似たところがあるのですが、それよりもっと動きがあるのでリアルに遊べますが、あくまで銃は光線で、的に打つという気軽さもいいなと感じます。

全体の雰囲気も凝っていて気分がのりますし、いかによい点を出せるか試行錯誤しつつ、繰り返し利用してしまいますね。よく混んでいるのですが、それでも躊躇いなく並んでしまうくらいはまっています。

個人的には、少しゆったりしたいのならカリブの海賊、とにかく遊び倒したい気分のときはバズライトイヤーのアストロブラスターと分けて利用しています。キャラクターやお話が好きで、アトラクションの空気感を重視する人にも、オススメできますね。

無限の可能性を感じさせてくれる場所

正しく夢の国が体験できているところが素敵ですね。アトラクションだけではなく、移動から食事などに至るまで、徹底して現実離れした雰囲気を漂わせているところが素晴らしいと思います。

子供を連れて行ってあげたいテーマパークと聞くと、まず初めにディズニーが浮かぶくらい、私の中では夢の国というのが定着しています。キャラクターは全てにおいて魅力的で、たくさん存在しているので飽きるという印象はありません。

私にとってディズニーは、この後もずっと楽しませてくれるのだろうなという、無限の可能性を感じさせてくれる場所であり、世界です。