読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

「プーさんのハニーハント」はプーさんの夢の中を旅するアトラクションです

東京ディズニーランド

巨大な絵本の中に吸い込まれていくようなイメージ

ディズニーランドにある「プーさんのハニーハント」が大のお気に入りです。ゲストがハニーポットの中に乗り込んで、プーさんの夢の中を旅するアトラクションです。

人気のためいつも待ち時間が長いのが少々ネックですが、ファストパスをうまく使ったり、閉園間際に行くとまだ混雑が回避されます。

アトラクションの外観は、巨大な絵本の中に吸い込まれていくようなイメージで、待っている間もアトラクションへの期待が高ってきます。

何よりもプーさんやロバのイーヨー、豚のピグレットなど、森の仲間たちがとても可愛いところです。派手な動きはしませんが、風船につかまって空を飛んでいるプーさんや、仲間たちを視線で追いかけるのに忙しく、大人でも思わず笑顔になれます。

虎のティガーが地面をピョンピョンと飛び跳ねるシーンでは、スクリーンとハニーポットが動いているため、自分たちもティガーと一緒に大きく飛び跳ねているような感覚になり、とても楽しいです。

プーさんの世界に入り込んだような感覚

このアトラクションにはレールらしきものは見られないのですが、まるで巨大な磁石が床に埋め込まれているかのように、ハニーポットが滑らかに動き、次に進むコースが予想不可能なところもワクワクさせてくれます。

このアトラクションの最後のシーンでは、プーさんがはちみつに埋もれているところが見られますが、その前を通るとふわりとはちみつの甘いにおいが漂っていて、本当にプーさんの世界に入り込んだような感覚が味わえます。

ハニーポットから降りてゲートに向かうと、そこはパークにあるプーさんグッズが全て揃う専門店になっており、アトラクションの余韻そのままに、何もかも欲しくなってしまうほど素敵です。

そのショップは内部の作りも凝っていて、プーさんが生まれた場所であるイギリスの田舎をイメージした、アトラクションの世界がとても可愛いので、何も買わずに見ているだけでも、十分楽しめます。

怖いアトラクションではないので、小さな子供から高齢者まで家族そろって楽しめます。くるくるとハニーポットが回るため、乗り物酔いしやすい人は、少し苦手に感じるかもしれません。

他のテーマパークや遊園地にはない特別な魅力

ディズニーは、他のテーマパークや遊園地にはない特別な魅力があり、唯一無二の存在という感じです。アトラクションやショーを見ている時間だけでなく、食事やパーク内の移動でもディズニーらしさを感じられ、何もかもが楽しい夢の国だからです。

可愛いキャラクターが揃った、お土産を買うのも大きな楽しみで、季節やイベントごとに置いていあるデザインも変わるため、ついあれもこれも欲しくなって、自分用のお土産をかなり買い込んでしまいます。