テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

東京ディズニーランドのエレクトリカルパレードは幻想的な時間

パレードを見ることが特別な時間

東京ディズニーランドで一番気に入っているのは、エレクトリカルパレードです。自分が子供の頃に見たエレクトリカルパレードは、華やかで目を惹き、印象的で、とても心に残りました。

エレクトリカルパレードは、あまり変わり映えしない印象がある為、年齢を重ねて行くにつれて見なくなる事もありました。大人になり、子供と一緒にエレクトリカルパレードを見るようになってから、「変わらない物」を「親子で見る事が出来る」幸せを実感しています。

子供も普段なら寝る時間である為、外に出る事が無い夜間に、エレクトリカルパレードを見る事が特別な時間を持つ事になり、嬉しく感じている様です。キラキラとした電飾によるエレクトリカルパレードは、より幻想的な時間を過ごす事が出来ます。

音楽が印象的

また、エレクトリカルパレードは音楽が印象的です。ディズニーランドやディズニーシー以外で音楽を聴いただけで、パレードを思い出し楽しくなる程です。実際、エレクトリカルパレードは、変化し続けているのかもしれませんが、音楽とフロートは変わらずに、うきうきとした気持ちを、見る人に与えてくれています。

大人になると、子供の頃は気付かなかった点にも目が届く様になります。エレクトリカルパレードでは、最後にスポンサー名が大きく電飾で表示されています。子供の頃は、飾りの一部としか認識していなかったのですが、大人になってから見ると、また違った一面に気付く事が出来る点も興味深いです。

キャストはディズニーのキャラクター

エレクトリカルパレードは、夜間に行われるパレードである為、見る側にマナーやモラルが問われます。お互いが配慮を持つ事が大切になります。子供が育つにつれて、一時的に離れることもあるかもしれませんが、時間が経っても変わらずに有り続ける物を、実感できるパレードに対して、子供なりに考えを巡らせる時間を楽しみにしています。

ディズニーは、キャストの教育をしっかり行っている印象があります。教育制度(教育システム)を、メディアによってアピールするのではなく、実際にディズニーランドやディズニーシーに遊びに行った時、毅然とした対応を取る事が出来るキャストがいる点が魅力的です。

キャストは、良い意味でディズニーのキャラクターとなりゲストに真摯な対応を取る事が望ましいです。