テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

ディズニーの世界観溢れる「イッツ・ア・スモールワールド」

ディズニーの定番アトラクション

ディズニーのテーマパークには数々の魅力的なアトラクションがあるため、ひとつを選ぶのは正直難しいですね。でも、何といっても一番好きなのは…やはり「イッツ・ア・スモールワールド (It's a Small World)」。

ディズニーランド、ディズニーシーでは、新たなアトラクションが続々と登場してきていますが、小さなころから幾度となく体験してきたこの定番アトラクションが、私は、もっとも好きです。

ディズニーの世界観が盛り込まれている「イッツ・ア・スモールワールド」は、各地のディズニーテーマパークにあり、まさにディズニーを代表するアトラクションと言えるもの。

アトラクションのつくり自体はシンプルながら、奥深いコンセプトがあり、テーマソングも親しみやすいところが、このアトラクションが好きな理由です。

世界中で知られているテーマソング

テーマソング「小さな世界」の「世界はひとつ~」という歌詞とメロディーは、一度聴いたら忘れられませんね!おそらく世界中の多くの人が、この音楽を聴いたことがあるのではないでしょうか。

アトラクションを楽しみながら、自然と「世界は一つ」という世界平和のメッセージが、(説教臭さを感じることなく)身体の中にスーッと染み込んでくるところは「さすがディズニー」! このアトラクションに乗るたびに、いつも感心してしまいます。

イッツ・ア・スモールワールド」は、子供から大人まで、ディズニー初心者からディズニーに詳しい人まで、全ての人が楽しむことができるアトラクションだと思います。特に、新しいアトラクションに比べると比較的空いていて、待ち時間が短いため、小さなお子さん連れの方におすすめです。

アトラクション自体も、ゆったりとしたペースで、穏やかに進んでいくタイプのものですから安全です。刺激の強いアトラクションは苦手という方にもいいですね。また、「日々の疲れから解放されて癒されたい」という人にも、ぜひ体験していただきたいアトラクションだと思っています。

細部にまでディズニーらしさを追求

ディズニーの魅力は、作品の面白さ、キャラクターの可愛らしさですが、“非常にプロフェッショナルな姿勢でありながら堅苦しさを感じさせることなく、徹底的にエンターテイメントを追及しているところ”にある、と言えるのではないでしょうか。

妥協をせず、常に軸がしっかりした作品、サービスを提供しているからこそ、時代を経ても常に新鮮な驚きと感動を与えることができる、それがディズニーの魅力でありチカラだと思うのです。

表面的なことではなく、細部にまで「ディズニーらしさ」、「夢」を追及しているディズニー。だからこそ、ディズニーを体験する人は、子供から大人まで、すっかり魅了されてしまうのでしょうね。