読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

昼と夜で違った顔を持つ東京ディズニーランドのスプラッシュマウンテン

搭乗口に行くまでに小さな仕掛けが沢山ある

子供から大人まで楽しめる、スプラッシュマウンテンが大好きです。スプラッシュマウンテンの原作である、南部の唄が好きなのでアトラクション自体のストーリーが好きです。

スプラッシュマウンテンは、ディズニーランドの中でも特に人気のアトラクションですから、休日ともなると1時間待ちは当たり前で、連休となると120分待ちになる事もあります。

120分(2時間)待つのはしんどいものですが、スプラッシュマウンテンならば、その待ち時間もそう長くは感じません。もちろん苦痛にも感じません。スプラッシュマウンテンは、搭乗口に行くまでに小さな仕掛けが沢山あるからです。

仕掛けを探しながら搭乗口まで行くので、楽しみながら待つことが出来ます。毎回新たな発見があるので、120分待ちでも並んでスプラッシュマウンテンに乗ります。

滝つぼ落下時の写真が思い出に

人気のスプラッシュマウンテンですが、夜になると、昼ほど長い待ち時間ではなくなります。ですから、昼は待ち時間の少ない他のアトラクションを楽しんで、待ち時間が物凄く長くなるスプラッシュマウンテンは、夜乗るようにし、時間の有効活用をしても良いと思います。

明るい時間のスプラッシュマウンテンと、夜暗くなってからのスプラッシュマウンテンでは、雰囲気が違います。スプラッシュマウンテンに乗りながら見る夜のディズニーランドは、とても綺麗です。昼と夜で違った雰囲気のスプラッシュマウンテン、ディズニーランドを楽しむことが出来ます。

スプラッシュマウンテンは、家族にもカップルにもオススメのアトラクションです。小さなお子様でも、身長制限さえクリアしてしまえば 問題なく乗ることが出来、スプラッシュマウンテンのカントリーな世界を存分に楽しむ事が出来ます。

スプラッシュマウンテンの一番の魅力は、滝つぼへの落下です。落下時に写真を撮影してもらう事が出来、この写真は購入する事が出来ます。毎回違った写真に仕上がりますから、思い出の一枚として、ディズニーランドに行く毎に一枚購入しています。大切な人との思い出作りのアトラクションになります。

たくさんの元気をもらえます

ディズニーランドに行くと、たくさんの元気をもらえます。パーク内は、大好きなディズニーキャラクターで溢れていますし、非現実的な世界感も魅力的です。何度来ても毎回新たな発見があり、感動があります。

季節ごとのイベントも毎年変わりますから、飽きを感じる事もありません。アトラクションやキャラクターとのグリーティングだけでなく、開催されているイベントも、ディズニーランドへ足を運ぶ楽しみの一つとなっています。