テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

東京ディズニーランドの「ホーンテッドマンション」はカップルにオススメです

細部まで凝ったデザインが施されています

プーさんのハニーハント、イッツアスモールワールド、スペースマウンテンなども大好きですが、やっぱりホーンテッドマンションが1番好きです。

マンションのエレベーターで、亡霊たちがいる屋敷へと上がっていく過程が大好きです。ちょっと怖いけど、細部まで凝ったデザインが施されています。これはディズニー全体にも言えることですが、時期によって飾り付けが違っているところが好きです。

また、エレベーターで上り亡霊の屋敷に着いたら、屋敷の中をドーゥムバギーに乗って、自動的に左右に向きを変えながら進み、亡霊たちの様子を見ます。大きいリビングのようなところで、亡霊たちがみんなで食事をしていたり、ダンスをしている舞踏会のところが楽しいです。

ドーゥムバギーに乗りながら、亡霊の屋敷の中をちょこちょこ説明してくれるアナウンスも、耳元でささやかれているようで、とっても臨場感があって、ドキドキわくわくします。最後に自分と一緒に乗っている相手が、亡霊になっている姿を鏡に映って見えて、ぷっと笑えて面白いです。

本当に幽霊の世界に行っていたような気分に

アトラクションが終わり、外に出ると、現実の世界に戻ってきたなと感じます。本当に幽霊の世界に一時的に行っていたような気分になるところも、とても気に入っています。

大人から子供まで誰でも楽しめるアトラクションだと思いますが、出てくる幽霊たちの見た目がちょっと怖かったり、屋敷の中が暗いので、小さい子供はちょっと怖いかもしれません。友達同士でももちろん楽しめますが、カップルにはおすすめかもしれません。

ちょっとビックリする時もあったり、いい感じに暗いし、ドーゥムバギー内は外からあまり見えないようになっていて、意外と個室の空間なので2人距離がぐっと縮まると思います。

何度行っても新鮮な気持ちになれる

いつ行っても飽きない、どの時期に行ってもいつも新鮮な気持ちで楽しめるところが魅力です。私は都内に住んでいるので、行く回数も多いのですが、行くたびに、また絶対来たいと思いながら帰ります。行けば行くほどその思いが強くなっていくような気がします。

おそらく、細部まで細かな仕掛けがしてあるし、時期によっての装飾もとても素敵で、見るだけで本当に楽しむことができる、そこにいるだけで楽しい気分になる不思議な空間だからだと思います。

園内には沢山の人がいるけれども、清潔だし、どこに行ってもどこを歩いても楽しい気分になる。みんながハッピーなオーラを出しているから、園全体がハッピーオーラに包まれているような気がします。私にとってディズニーは1番の現実逃避の場所です。日頃の嫌な事を忘れさせてくれる空間です。

若い時だけ楽しいのかなと思っていましたが、大人になっても、子供の頃に感じていた感じとまた違った感じがあり、いつになっても、夢の世界は夢の世界で変わらない。私にとってなくてはならない人生の大事な1部分です。