読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

宇宙船に見立てた乗り物に乗るスペース・ファンタジー・ザ・ライト

ユニバーサルスタジオ

割とスピードも出るので、スリル感も十分に味わえます

宇宙にいるのかなと思わせてくれて、乗っている時間も長く満足感が大きい、スペース・ファンタジー・ザ・ライトが一番好きです。それまでは、もう無くなってしまいましたが、E.T.が好きでした。最後にE.T.が自分の名前を呼んでくれる所がすごくお気に入りでした。

あとは、ジュラシックパークが好きです。私は無条件で水ものが好きなのですが、これは物語に沿って、恐竜が出てきて面白いので、探検している気分になります。

スペース・ファンタジー・ザ・ライトは、宇宙船に見立てた乗り物に、二人で乗るのですが、私はこれを一人で乗るのが好きです。一人だと喋る相手がいないので、本当に宇宙空間にいるような気持ちになるのです。

割とスピードも出るので、スリル感も十分に味わえ、子供だけでなく大人でも十分楽しめます。また、話に合わせて乗り物がスピンしたり、スピードアップするので、乗車時間が結構長いのですが、全然飽きずに楽しめます。

大人の方も、これは一度乗って貰いたいアトラクションで、宇宙を探検した気分になりたい方は特にお勧めです。スピンする動きがあるので、乗り物に弱い方にはきつかもしれません。

駅のすぐ前に入口がある便利さがお気に入り

ジュラシックパークは、子供達もみな怖がらずに乗れるので、わが家では皆が気に入っています。最後に滝から一気に落ちるので、体が濡れる時もありますがそれもすごく面白いです。身長制限も緩く、外が多いアトラクションですので、天気の良い時にお勧めです。

私は大阪在住なので、年間パスポートを購入し、チョコチョコ行って楽しんでいますが、大阪市内から1時間もかけずに行ける所と、駅のすぐ前に入口がある便利さが、気に入っています。

休日でなくても、子供の学校が半日の時など、昼から夕方まで遊ぶこともあります。休日でない場合は、そんなに待たなくても乗れる事が多いので、たっぷり楽しめます。

最近、小さな子供向けのアトラクションが増えたり、予約するサービスなどが出来て、以前より無駄に並ぶ必要がないので、小さい子供も安心して連れて行けます。