読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

USJで突然始まるショー、フラッシュモブが一番好き

ユニバーサルスタジオ

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは一度乗ったら病みつきです

ユニバーサルスタジオは、映画好きにはたまらないので、いろいろなアトラクションが好きです。一番はバックドラフトです。15分くらいのものですが、目の前の炎というのは、やはり迫力があります。

バックドラフトを見たことがない人には、ただの炎系アトラクションなのかもしれませんが、私はあの映画が大好きなので、ユニバーサルに行くたびに並んでしまいます。

今のユニバーサルを語るなら、どうしてもはずせないのが、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドです。私も乗りました。見た時は、やめておこうと思ったのですが、一度乗ったら病みつきになってしまいました。

あとは穴場(?)的なショーとして、フラッシュモブというのがあります。実はこれが一番好きなんです。

フラッシュモブは飛び入りを強要されるかも・・・

バックドラフトは、炎の迫力を堪能したいのなら、一列目にくるように並ぶのが定番となっています。このアトラクションが初めての人でなければ、2列目、3列目でもけっこう楽しめますよ。

撮影時のVTRは別に最前列でなくてもいいと思います。見ているとつい映画の中の、カート・ラッセルのセリフを思いだしたりして、にやけてしまいます。映画おたくっぽい楽しみ方(笑)なら、最前列にいる必要はありません。最後のサプライズも、特に列順は関係ないです。

ハリウッドドリームについては、今さらなにも言う必要はありませんが、とにかく、あのジェットコースターを反対から落としてみようと考えた人が偉いです。

落ちるときの浮遊感というのは、まったく未知のものでした。先が見えないから怖いんですけど、何かの拍子にフッと体の力が抜けた時がありました。すると、すーっと落ちていく感覚が浮いている感覚にすり替わったのです。落ちているのに、浮いている感じ。他では味わえないです。

フラッシュモブについては、ちょっとマニアすぎかもしれません。あきらかに普通のお客さんでないけど、キャストでもない人がさりげなく集まり始めたら要注意です。突然ダンスを始めるからです。

以前は音楽を使っていたので、スタッフが準備しているのを見て、始まるなと分かったんですが(時間表示もありました)、最近はほんとうに突然始まるようになりました。目の前でダンスが見られるし、飛び入りを強要されることもあるので、好みは別れると思います。

万が一迷子になっても子供を見つける自信があります

バックドラフトは映画おたくに、ハリウッドドリームは乗り物ずきでなくても一度は体験してもらいたいです。フラッシュモブについては、どんな方にもおススメです。

ディズニーもいいんですけど、とにかく広すぎる。つかれるし、迷うし、子供を連れていくとけっこう大変なんです。ユニバーサルだと万が一迷子になっても、子供を見つける自信があります。

それにもちろん、映画が好きだから。ディズニーほど洗練されていないかもしれないですが、そこがまたいいんだと思います。キャストの水準もディズニーよりやや落ちるかもしれません。でも人懐こい感じがして、気楽にいられます。