テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

お笑いとの融合、ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー

スペース・ファンタジー・ザ・ライドは何といってもスピンが楽しいです

スペース・ファンタジー・ザ・ライドとユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーがおすすめです。

スペース・ファンタジー・ザ・ライドは、ソーラープリンセス「コスミア」から依頼され、ヒューマンパワーで太陽を救うためのミッションに参加するという壮大なストーリーがあるアトラクションです。

4人乗りのソーラーシャトル号に乗り、太陽を目指します。宇宙に飛び出し、まず青く美しい地球が見えます。それから星雲を越え、宇宙を進みます。土星を越え、燃えさかる太陽へとどんどん進み、ヒューマンパワーを注ぎ込み(ボタンを押す)、太陽を救い、ミッション終了です。

何といってもスピンが楽しいです。乗る人数や位置、バランスによって、スピンの回転数やかかり方が毎回変わるのだそうです。何度乗ってもまったく同じにはならないのだそうです。

スピンとコースターも入っており、どちらも大人でも十分スリルは味わえるけど、子供でも大丈夫な程度の絶妙な怖さ加減です。それだけでは、他の施設のどのアトラクションも同程度のものはたくさんあります。

このアトラクションの醍醐味はやはり景色の美しさではないでしょうか。青い地球、ガガーリンが言った言葉を彷彿とさせます。美しい宇宙空間を進むのは感動を覚えます。

ビートルジュースに話しかけてもらえることもあるそうです

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーは、何といっても楽しいです。お笑いとロックンロールが融合したものですが、ロックンロールやダンスのレベルは本格的です。歌ったり踊ったりするのはモンスターですが、怖さはありません。

DJのビートルジュースが楽しく曲を紹介してくれます。ウォーターワールドに、ライバル心を燃やしまくるビートルジュースが、個人的には大好きです。最前列の席は、ビートルジュースに話しかけてもらえることもあるそうで、早く並んでいい席に陣取るのもありかも。

スペース・ファンタジー・ザ・ライドは、大人、子供が楽しめますが、お年寄りには向かないと思います。スピンが激しいし、大音響だからです。

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーは、大人、子供、お年寄り、全ての方が楽しめると思います。座って観ているだけなので楽です。

映画の中に入れる楽しみがあり、ユニバーサルスタジオのアトラクションになっている映画はたいてい観ました。もちろん観ないと楽しめないものでもありませんが、観てから行くと、より一層楽しめると思います。

映画の世界を基調としているものの、それだけでは存続が難しいからか、キティちゃんや、スヌーピー、ワンピースのイベントなど、何でもありになっているのも、ディズニーランドと違い、洗練されていないごった煮のような楽しさもあります。