
テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

ウォーターワールドはストーリー仕立てなので観やすいです

色の違うシートに座るとたくさん水をかけられます

ウオーターワールドが好きです。子供もOKのアトラクションなので家族全員で楽しめます。屋根があるので、天候に左右されないところ、シートに座って観るので、パーク内を歩き疲れた時に、腰を据えてゆっくり楽しめるアトラクションとしてもうれしいです。

ショーそのものも、ストーリー仕立てなので観やすいですし、観客を巻き込んだ演出もおもしろいです。何より夏場は水が掛かるので涼しくていいです。

冬に行った事がないので、冬場はどうなのか分かりませんが(聞いたところによると、冬でもけっこう水を掛けられるそうです)、夏はジャンジャン水を掛けられます。

真夏だとパーク内はけっこう暑いので気持ちいいです。濡れるのが嫌なら、後ろの方の席で、フード付きのバスタオルをすっぽりかぶってしまうといいと思います。

前の方に、色の違う(確か水色だったと思います)シートがあり、そのシートに座るとすごく水を掛けられるというので、私たちもその席に座ったのですが、実際にはそんなに掛かりませんでした。

ハデなアクションと爆音や効果音が大きい!

家族で遊びに来ている人、一つのショーをゆっくり観たい人、水を浴びたい人などにおすすめです。ただし、けっこうハデなアクションが目の前で繰り広げられ、爆音や効果音も大きいので、大きな音が苦手な人や、ドキッとする演出が嫌いな人には向かないかもしれません。

我が家の子供たちは二人とも大丈夫でしたが、泣いているお子さんも見かけた事があるので、子供の年齢が小さい場合は、特に気を付けたほうがいいかもしれません。

映画『ウオーターワールド』のアトラクションですが、映画を知らなくてももちろん楽しめます。キャストの方々の演技に、思わずのめり込んで観てしまいます。

大阪では一番楽しいパークだと思います。パーク内も広々としていて、きれいで解放感があります。子供たちがもっと小さい頃にも、遊びに行っていました。

特色のあるレストランが幾つもあります

小さい子供連れならユニバーサルワンダーランドだけで、一日楽しめるかもしれません。小さい子供用のコースターやアトラクションがあって楽しいです。

映画の中のキャラクターが飛び出して来て、彼らと一緒に遊べる事が子供たちは楽しいようです。特にセサミやキティちゃんなど、馴染みのあるキャラクターがお気に入りのようです。

大人にとっても、スリル満点のコースターやアトラクションがあるので充分楽しめると思います。子供が楽しめるアトラクションと大人が楽しめるアトラクションの差がはっきりしているので、大勢で行ってチームに分かれて楽しむと効率がいいかもしれません。

食べ物も美味しいです。パーク内に、特色のあるレストランが幾つもありますし、ワンダーランド内には、子供たちが食べやすいバーガーショップもあります。食べ物の楽しみもあるパークだと思います。