
テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

映画も大好き!バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

ユニバーサルスタジオ

デロリアンに乗って雰囲気を体験!

好きなアトラクションは幾つかありますが、その中でもバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドとジュラシック・パーク・ザ・ライドが好きです。2つともややコースター系に近いアトラクションですが、コースターが好きなわけではありません。

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドが好きな理由は、元々作品が好きだったこともありますが、あのデロリアンに乗って雰囲気を体験できるからです。

アトラクションの時間自体は、かなり短い方だと思いますが、短いながらも演出がしっかりしているのでお勧めです。あの世界観を上手く引き出しているので10分という時間は、本当に短く感じられます。

動き自体も結構激しくて、落ちてしまうのではないかと思うような感じもしますが、実際はしっかりと固定されていて安全です。引きこまれるような感じがこのアトラクションにはあると感じます。

ジュラシック・パーク・ザ・ライドは最後の急降下が忘れらません

ジュラシック・パーク・ザ・ライドも同様で、作品が好きなこともありますが、アトラクションが自分好みなので何回も乗りたくなります。アトラクション自体は、ディズニーのスプラッシュマウンテンとほぼ同じような感じですが、落下に関してはこちらの方が激しいと思います。

水に濡れる確率も、こちらの方が高かったと思いますが、結構前に乗った印象なので今は改善されているかもしれません。最後の26.5Mの急降下は今でも忘れられません。

顔に水を被りそうになって手で隠したら、カメラ撮影時に目線が隠れてしまい笑われたことを覚えています。ユニバーサルに行くなら、まずこの2つは乗っておいた方が良いです。待ち時間も長いので空いている時を狙うといいと思います。

作品の世界観が好きな方は、是非乗ってほしいと思います。実際の世界観を体験できる絶好の機会です。怖い物が苦手な方は、避けた方が良いかもしれませんが、好きな方には堪らないと思います。

なじみのあるアトラクションが満載です

色んな作品が揃ったテーマパークだと思います。90年代に幼少期だった方には、なじみのあるアトラクションが満載で、好みの世界観を体感できるのはとてもいいことです。

テーマパークは、大人から子供まで楽しめることが第一ですが、子供はアトラクションの完成度を、大人は作品の世界観で楽しむことが出来るため、アトラクションに乗っていて飽きがこないのが魅力だと思っています。

アトラクション自体は、少数精鋭といった感じで、どれにしようか迷うということも無く、定番のアトラクションに乗りながら、色々なお店で買い物をするといった楽しみ方が可能です。

現在は経営的に苦しんでいるという話もありますが、苦しいところを何とか脱出して、また楽しいアトラクションを開発してほしいと思います。出来は本当にいいですし、立地条件もいいので遊びに行きやすいです。