テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

ハロウィンの限定イベント、ホラーナイトがおすすめ

バイオハザード13日の金曜日とのコラボしたイベント

ハロウィンの限定イベントが好きです。ハロウィンイベントは、パーク内がハロウィン風の飾り付けになっていたり、限定グッズが買えるので楽しいのですが、私が一番好きなのは、夜に行われるホラーナイトのイベントです。

簡単にいうと、夜になるとパーク内をゾンビが徘徊し始めて、ゲストを驚かしてくるのです。実際にパーク内を歩いていると、色んなところから悲鳴が聞こえはじめ、いつの間にか自分の近くにもゾンビがいてとても驚きます。

そのゾンビは、すごくリアルなメイクが施されていて、本気で驚かしてくるので、大人でも結構ビビッてしまいます。映画のバイオハザードや、13日の金曜日ともコラボしていて、その中のキャラクターもパーク内を徘徊しています。

まるで映画の中に入り込んだようでスリル満点です。私はジェイソンの写真を撮りたくて、必死に追いかけていましたが、なかなか止まってくれないので、うまく撮れずに悔しい思いもしました。

仮装して行くと昼間のパレードに参加できます

このホラーナイトですが、毎年ハロウィンの時期になると開催されていて、どんどんクオリティと怖さがアップしています。一度体験した事がある人でも何度も楽しめると思います。

私は、お化け屋敷などは怖くて絶対に入らないのですが、このホラーナイトでゾンビを見るのは楽しいので大好きです。また、ハロウィンイベントでは、夜のホラーナイト以外にも、仮装やコスプレをして楽しむこともできます。

仮装をしていると、昼間行われるパレードに参加できるので、コスプレ好きな人達はとても楽しめると思います。私自身はしたことは無いのですが、他のお客さん達が、アニメのキャラクターや魔女などに、仮装しているのを見ているだけでも楽しいです。

ホラーナイトでは、普段絶対に味わうことのできない、非日常を体験することが出来るので、アトラクション以外にも、お化け屋敷のようなスリルを味わいたい人におすすめです。友達とワイワイ騒いだりできますし、カップルのデートでも距離が縮まります。

パーク内限定グッズが堪らない!

ハリウッド映画をモチーフにした建物がいっぱいあって、記念写真を撮っているだけでも、すぐに時間が経ってしまいます。アトラクションも、ハリウッド映画をテーマとした、楽しくてスリルのあるものがいっぱいです。

3D映像を駆使したアトラクションが多くて、特にスパイダーマンのアトラクションは、乗り物の動きと3D映像が掛け合わさって、迫力満点で最高に面白いです。いつも必ず2、3回は乗ります。

ショップには、人気キャラクターのグッズが揃っていて、買い物も楽しめます。私はセサミストリートのエルモが好きなので、遊びに行くたびに、ストラップやお菓子を買うのが楽しみです。

中には、ユニバーサルスタジオジャパンでしか買えないグッズもあるので、限定物好きには堪りません。子供連れでも楽しめると思うので、これから家族で遊びに行けるのが楽しみです。