テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

ホラーが好きな人におすすめの「ハロウィンホラーナイト」

キャストの演技やダンスが最高!

期間イベントですが、「ハロウィンホラーナイト」が大好きです。夕方になると、ライトや飾りなどもだんだんと変化していき、おまけにアトラクションも、ハロウーン仕様に変わっていくというところがすごいです。

小さいお子様には申し訳ないのですが、夜の遊園地のこのドキドキざわざわ感がたまりません。ただ怖いだけでなく、キャストの方々の演技、ゾンビのダンスなど、さすがUSJ!と思わせてくれる演出が最高で、本当にエンタテーメントを感じさせてくれるのです。

毎年、違う内容で工夫されているので、楽しみもあります。ホラー映画が好きな人にとっては、その登場人物が出現すること自体ミラクルなので、感激はひとしおだと思います。

ホラーが好きな人はもちろん、怖がりの人も結構楽しめます。カップルにはおすすめです。学生さんも盛り上がることまちがいありません。ホラーに興味がない人でも、昼間と違ったイベントなので、二つ楽しめるのではないかと思います。小さい子も案外楽しんでいたようです。

レストランもいつものメニューではなく、ハローウィンのテーマに沿ったメニューがあるので、それも面白いし、美味しいです。

子供向けのアトラクションも増えてきました

絶叫系の乗り物は苦手ですが、ユニバーサルスタジオジャパンには、それ以上のものがあると思っています。行く度に新しい発見がある場所だと思います。

イベントやアトラクションは、年々変化しています。最近は、小さい子供さん向けのアトラクションも増えてきました。東のディズニーランドも楽しいですが、それとは異なったエンタテーメントがあります。

映画が好きなので、スタジオに入場した瞬間に、映画の曲が大音量で流れてくると、もう、気分が高揚してきます。年も忘れて、その世界に入ってしまう魅力があります。

いろいろな映画の足跡も魅力の一つです

もうすぐ、私の大好きなハリーポッターがアトラクションになります。もう、待ちきれないです。一番の魅力は、現実から逃れて、非現実の映画の世界に自分が入ることができるというところが、他の遊園地と異なるところなんでしょう。

パークのあちらこちらに、いろいろな映画の足跡があり、この場所はあの映画のセットだとか、この映画の小道具とか・・。そういうものが、さりげなく飾ってあったり、設置されていて、それも魅力の一つです。

キャストの方の心配りや、いろいろなプチびっくりとか(急にベビーカーが動きだしたりなど)アトラクションで体験しなくても、歩いているだけで、十分楽しめるところが大好きです。