読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

スペースファンタジーザライドは乗るたびに新しい発見がある

宇宙船に乗って旅をしていると錯覚するほどの臨場感です

私が大好きなユニバーサルスタジオのアトラクションは、スペースファンタジーザライドです。一見すると、単純なジェットコースターのような外観なのですが、実際に乗ってみると、その違いに気づきます。

例えば、アトラクション内は、基本的に室内の移動が前提なのですが、360度全体に様々な天体や惑星、衛星や宇宙全体の風景が映し出されます。

まるで、自分自身が宇宙船に乗って、旅をしているかのような錯覚を覚えてしまうほど、臨場感があり、リアリティのある雰囲気を、醸し出してくれているので、思わず夢中になってしまうところが大好きです。

実際に乗り込む乗り物自体も、そこに乗っている方の人数や総重量によって回転率が変化するので、乗るたびに常にいろいろな変化を楽しむことができます。

スマホで専用のゲームを手に入れることができます

一回乗ったからといってすべてが理解出来るというわけでなく、むしろ、乗るたびに新しい発見を手に入れることができるという点が、個人的にお気に入りの理由です。

アトラクションの外に、おサイフケータイに対応した機械が置いてあり、そこに対応のスマートフォンをかざすと、専用のゲームを手に入れることができます。先進的な技術やアイデアを活かしているところも、様々なアトラクションの中で特にお気に入りになった点でした。

まず、断然おすすめしたいのは、宇宙やSFものが大好きな方です。本当に、自分自身が宇宙飛行士になって宇宙を漂っているかのような錯覚を感じられるほど、幻想的でどこか現実的な風景と雰囲気を楽しむことができます。

ロマティックな雰囲気も盛りだくさんなので、カップルで訪れている場合は、是非足を運んでほしいアトラクションです。それに、激しい動きは一切ありませんので、お孫さんと一緒に訪れているような恒例の方でものんびり楽しめることができるので、おすすめです。

オリジナリティにあふれるアトラクションが魅力です

関西の様々なテーマパークの中でも、独特のアイデアとコンセプトを持って生み出されたのが、ユニバーサルスタジオジャパンです。おなじみのキャラクターが、お迎えしてくれるのはもちろん、様々な工夫を凝らしたアトラクションを楽しめる点も、このテーマパークならではの楽しさといえます。

特に、一つ一つのアトラクションや乗り物自体が、それぞれオリジナリティにあふれる魅力を持っていますので、絶対に飽きることがないという点も、おすすめしたい点です。

入場料自体は比較的高めですが、フリーパスが同時に手に入るので、一度購入すれば、後は施設内で何度でも、アトラクションを楽しむことができるお手軽さも、このテーマパークならではの魅力だと思います。