テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

ユニバーサル・ワンダー・クリスマスはギネス認定のツリーが見られる

光のツリーの電飾の数がギネスに認定されています

ユニバーサルスタジオジャパンのアトラクションはあらかた乗りました。そんな中で一番好きなのは、アトラクションではなくイベントです。私が好きなイベントはユニバーサル・ワンダー・クリスマスです。

2005年以来行われている、ユニバーサル・ワンダー・クリスマスは、クリスマスとありながら、2ヶ月ほどの期間開催されます。このイベントは見どころ満載です。

まず光のツリーです。3年連続、使われている電飾の数が世界一とギネスから認定されています。びっくりするほどキレイでした。私は写真好きのため、被写体としても最高でした。

夜なのでキレイに撮るには三脚が必要です。ですが、人が多いので三脚は使いにくい、そこで手ぶれに強いデジカメをこのツリーを撮るために新しく買いました。何とかしてキレイに撮りたいと思わせてくれるツリーだったのです。

ショーを観る時は特別観賞エリアがいいです

ショー(天使のくれた奇跡 Ⅱ)もすごかったです。全部を見られたわけではないのですが、迫力があり、映画を見ているような気分になれました。

ちょっと遠目から見ていたのですが、特別観賞エリアに入るチケットを購入すれば、ゆっくり見られるみたいです。今度行く時は、チケットをあらかじめ買っておきたいと思います。

カップルから家族連れまで、幅広くおすすめすることができると思います。人は確かに多いですが、ツリーにしてもショーにしてもとても大きいので、人が多過ぎて全く見ることができないということはないと思います。

開催期間は2ヶ月ほどあるので、行けるのであれば、平日に行くことをおすすめします。ちなみに、ツリーは昼間にも見ておくことをおすすめします。

いろんな飾りが付いているため、点灯される前から豪華な姿をしています。それに電気が点くとどのような姿になるのか、想像してから見るというのが面白いと思います。ショーについては1日1回なので、見逃さないように注意して下さい。

関西人なのでUSJを応援したくなります

遊園地系があまり好きではない私なので、ユニバーサルスタジオジャパンもディズニーランドも、あまり変わらないように思わないでもないです。

ですが私は関西人です。関西にあるユニバーサルスタジオジャパンは、どうしても応援したくなります。新しいアトラクションができたり、イベントがあったりすると「行ってみようかな。」と思います。

そして、いざ行ってみると多くの感動と共に帰ってきます。ディズニーランドも良いですが、ユニバーサルスタジオジャパンにはユニバーサルスタジオジャパンの良さがあります。何度も訪れて、その良さを発見してみて下さい。