読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

映画も漫画も好きなスパイダーマン

スパイダーマンが立体的でリアルに現れます

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライドがおすすめです。こちらのアトラクションは、とにかく今までのほかのテーマパークには無かったんじゃないかと思われる、斬新な体験ができるというところが大好きです。

私は、ジェットコースターのような、絶叫系のアトラクションが大好きなので、あちこちのテーマパークでアトラクションに乗っているのですが、そういった普通の絶叫系アトラクションとは、一線を画していると思います。

3D用のメガネをかけることで、スパイダーマンが、非常に立体的でリアルに目の前に現れます。こちらのアトラクションを体験するまで、家庭用の3Dテレビを視聴してみたことがありますが、そういった家庭用のものとはまったく迫力が違います。

家庭用のものが、うーん、そう言われてみれば立体感があるような?という程度だとすると、こちらのアトラクションだと、手を伸ばせば、実際に触れることができてしまうんじゃないかと思えるような、リアルな虚像を目の前に映し出してくれます。

独特な動きと目にも留らぬスピードが魅力です

スパイダーマン自体大好きで、映画は全部見ていますし、日本で手に入るスパイダーマンの漫画もいくつか読んでいますから、より感動が深まりました。

このアトラクションを体験されるかたには、是非、事前に少なくとも映画のほうは、全部ご覧になってから、アトラクションを体験することをお勧めしたいです。

スパイダーマン大好き!という方には是非お勧めしたいです。本当に目の前にいるかのように錯覚してしまうほど、立体感のある映像なので、ファンにはたまらないです。スパイダーマンらしい独特な動きと、目にも留まらぬスピードが魅力です。

また、いままで3Dを体験したことの無い方や、家庭用のテレビで3Dを観て、不満を感じている方にもお勧めです。おそらく予想をはるかに超える、リアルさ、立体感を経験できると思います。

子供や女性に人気のキャラクターも多いです

ユニバーサルスタジオジャパンは、映画やアメリカのコミックを基に作られたアトラクションが多く、原作を知っている人には、たまらないテーマパークだと思います。

好きな人ほどアトラクションにちりばめられた、映画との共通点や違いを楽しめると思います。私自身も、映画が大好きで、映画があるアトラクションは、全て原作を視聴していたので、まるで映画の中に入っているかのような感覚で楽しむことができました。

また、セサミストリートやピーナッツ、ハローキティなどの、子供も大好きなキャラクターも多くいるので、アトラクションの元ネタの映画を知らない子供も楽しむことができると思います。女性に人気のキャラクターも多いです。

日本各地にテーマパークはいろいろありますが、映画を基に本格的なアトラクションを作っているのは、ユニバーサルスタジオジャパンだけです。新しい映画のアトラクションも今後増えるそうなので、日本でここだけという独自性が、大きな魅力ではないかと思います。