読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

富士急ハイランドのスケートリンクは夜のイルミネーションが綺麗で幻想的です

ユニバーサルスタジオ

迷子になりそうなほど広い

私が富士急ハイランドで一番好きなアトラクションは、スケートリンクです。冬場のみの営業ですが、充分に価値はあります。富士急ハイランドスケートリンクは、とにかく夜のイルミネーションが綺麗です。山の中にあるので空気が綺麗で澄んでいるせいもあるかもしれません。

全ての光がキラキラと反射して、東京よりもクリアで発色が綺麗な感じがします。その中でスケートを滑るのはとても幻想的で、日頃の都会でのストレスを忘れさせてくれます。

富士急ハイランドスケートリンクは、他の遊園地のリンクよりも絶対的に広く、迷子になりそうなほどです。形も四角や円形ではなく不規則な形をしていますので、いつも同じ場所を滑っている、という感覚はありません。それだけにイルミネーションを楽しみながら、開放的な気分になれるのです。

一番のお勧め時間帯は夕方で、夕焼けをバックに黒い富士山がくっきり見えて、イルミネーションが輝いている風景です。これを見ながら滑れただけでも得をした気分になれます。暗くなると富士山は見えませんが、周囲にジェットコースターが走ったり観覧車が見えるので、目移りするほどとても楽しいです。

スケート靴はレンタル可能

富士急ハイランドスケートリンクは、家族連れでもカップルでも楽しめます。できればホテルで一泊した方が、昼間はアトラクション、夕方はスケートリンクのイルミネーションを楽しむことができます。

スケート靴は、もちろんレンタルが可能で、サイズも揃っています。しかも、ここのスケート靴は二枚歯になっていて、初心者でもすぐに立つことができます。今までスケートをすると、翌日に足首が痛くて歩けなくなっていましたが、富士急ハイランドのスケートではそのようなことはありませんでした。

何しろ富士山のふもとで山の中ですので、寒いし重装備で小旅行をするつもりで来た方が良いでしょう。年末年始は混雑しますが、営業時間が長くなるのでカップル向けと言えます。前述したように、混雑してもスケートリンクが巨大なので、芋の子を洗うような圧迫感は全く感じません。

富士山麓にあるという環境の良さがおすすめ

富士急ハイランドの素晴らしさは、富士山麓にあるという環境の良さです。遊園地として楽しむことはもちろん、空気を吸うだけでもリラックスします。同じ遊園地でも、観覧車に乗った時に街並みや高層ビルが見える風景とは全く違うので、遠くへ来たのだと言う感じがします。

自然の中でのアトラクションは、どれも魅力的ですが、幻想的なスケートリンクの美しさも素晴らしいと思います。そう簡単に行ける場所ではないので、思い出作りにとても役に立ちます。これほど設備が整った遊園地ならば、多少入園料が高くてもあまり気になりません。