テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

富士山をジェットコースターから眺めるのが最高!夏はグレートザブーンでびしょ濡れに

本当にザブーンと聞こえます

沢山のアトラクションがある中で、どれを選ぼうか迷うほどです。強いて言えばジェットコースターの「FUJIYAMA」です。子供の頃から絶叫系のアトラクションが大好きだったので、大人になりそれもいい歳になっても、やはりジェットコースター系が一番です。

夏はグレートザブーンもかなり好きです。さすがに冬は寒いので遠慮しますが、暑い夏は大好きなアトラクションです。もう一つはマッドマウスです。ドドンパや高飛車、ええじゃないか、などもいいのですが、FUJIYAMAは全体的に好きです。

昔からあるジェットコースターをそのままに、スリルもあるし、何と言ってもゆったり景色も見えるのが最高なんです。それも壮大な富士山を、ジェットコースターの頂点から眺めるのが最高でした。

天気の良い日は思わず写真を撮りたくなるぐらいです。そして夕暮れ時の眺めもいいので、絶叫コースターと世界遺産の富士山の景色がとても素敵なので、一番にしました。

次に好きなのはグレートザブーンです。高い頂上から一気にに水辺の場所に急降下し、びしょ濡れになるアトラクションです。その時の音は本当にザブーンと聞こえました。夏は最高に好きです。

カクンカクンと直角に曲がるマッドマウスはスリル満点

最後はマッドマウスが好きです。子供の頃からこのマッドマウスが好きで、あちこちの遊園地で乗っていました。今でも絶対乗りたいアトラクションの一つです。

可愛らしい乗り物ですが、いざスタートするとあっちこっちと、カクンカクンと直角に曲がるので、意外とスリル満点です。それ程混んでいないので、待ち時間が少ないのも好きな点です。

恐怖の絶叫系より、柔らかめのジェットコースターのFUJIYAMA、びしょ濡れになってしまう、グレートザブーン、服が濡れても大丈夫な人はいいと思います。しかしレインカッパのようなものを持参した方がより楽しめます。

そしてマッドマウスは、誰でも楽しめる小気味良い体感のアトラクションだと思います。FUJIYAMAは富士山付近のカントリークラブらの森や、自然の眺めがとってもきれいなので、富士山の景色も眺めたい方にはでFUJIYAMAをおすすめします。

入場券で温泉の割引が

一番の魅力は、新宿から高速バスに乗れば、富士急ハイランドの入り口に着くことです。そしてフリーパスと高速バスのセットを買えば、現地に着いてからそのまますぐにアトラクションに乗ることが出来て、とっても便利です。

フリーパスや入場券を持っていると、ふじやま温泉が割引になるので、私はそれを利用しています。ふじやま温泉は、遊園地にあるイメージではなく、ここが富士急ハイランドの中であることを忘れさせてくれます。

湯治場のような雰囲気がとても好きです。楽しいアトラクションをタップリ遊んで、天然の温泉でのんびり浸り、そして高速バスで新宿まで帰るというコースが、今とても魅力を感じているところです。