読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

「大観覧車シャイニングフラワー」は全面透明ガラス張り!富士山を一望できます

スリルが味わえる真下の眺め

富士急ハイランドの好きなアトラクションは、大観覧車シャイニングフラワー、グレート・ザブーンです。その他、きもだめしツアー、水中パフォーマンストリトネスウォーターボーイズショーやアイススケートが好きです。

この大観覧車シャイニングフラワーは、遊園地園内全域の景色はもちろん、山梨県の富士山全域一望の景色の眺めも抜群です。富士吉田市内の景色も眺めます。車内は全部透明ガラスで作られていて、座る足元も透明ガラスなので真下の眺めがスリルが味わえます。

このグレート・ザブーンは、ウォータライドで、水しぶきを浴びるのでビニールカッパをレンタル購入して小型ボートに16人くらい乗車してスリルを味わることができます。夏の暑い時期に乗るならカッパを着用しないほうが、自分の体に水を浴びて気持ちいいかもしれません。

閉園後開催されるきもだめしツアーはお化け屋敷よりすごい!

夏季不定期開催のきもだめしツアーは、遊園地営業閉園後夜22時以降に開催されます。料金も入場料、パスポート料金とは別途必要で一人2000円位必要です。きもだめしツアーに参加するには遊園地園内チケットセンターで参加の申し込みをしますが、参加できる人数は限定されていますので早めに受付することです。

内容は遊園地営業閉園後に静まりかえった園内をツアー参加者がグループになって夏の暗闇の園内を歩きます。そしてお化けに化けた従業員たちがツアー参加者に襲いかかります。普通のお化け屋敷、ハイランド内の病院に改造したお化け屋敷より、もの凄い怖いきもだめしツアーです。

このきもだめしツアーは毎年夏季に開催されるとは限りませんので時期が近くになりましたら遊園地に確認の問い合わせをしたほうがいいと思います。

ウォーターボーイズショーは観客参加コーナーもあります

プール営業夏季不定期開催の水中パフォーマンスウォーターボーイズショーは、テレビドラマのウォーターボーイズの水泳指導者が、水中パフォーマンスショーを行っている会社を設立していまして、1年中全国各地のスポーツクラブのプールでショーをやっています。

たまたま遊園地に遊びに行った時が夏季の時期でプールでウォーターボーイズショーの開催をしりまして見にいきました。プール全部を利用して行われました。テレビと同じ迫力のある水中パフォーマンスショーでした。

お客さんが参加するコーナーもありまして、とても楽しめました。私が見たときは、終り頃に突然もの凄い大雨になりましたが、真夏の暑い時期だったので、それも楽しい思い出になりました。

遊園地園内敷地に、屋外のスケート場ができて滑ることができます。氷は普通のスケート場よりは堅めになっています。一日中遊園地でスケートを楽しむことができます。夜は綺麗な遊園地の乗り物のイルミネーションも同時に楽しむことができます。