読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

スリル満点の高飛車、脱出ゲームの絶望要塞でテンションアップ

富士急ハイランド

落下の瞬間や一時停止、叫ぶポイントがいくつもある

絶叫系は、選ぶのが困難になってしまうくらい好きなのですが、今の一番は、落下角度も世界一の高飛車ですね。別の意味で絶叫系の、絶望要塞も好きです。

高飛車は、とにかく落下のスリルがたまりません。まさにえぐるような感じの角度で、一般的なジェットコースターとは比べ物にならない恐怖が押し寄せてくるのです。

そこへ行く前の、直角で上昇していくドキドキ感や、じらすようなゆっくりとした最高地点への到達、落ちるという言葉が正しい落下の瞬間に、途中での一時停止など、叫ぶポイントはいくつも用意されているので、ストレス解消にも最適です。

私はわりと絶叫系が好きで、どこのテーマパークに行っても利用するのですが、高飛車は今までのどれとも違った本当の絶叫がありました。一度経験したら、その絶望感に病みつきになりましたね。

絶望要塞は、今流行りのいわゆる脱出ゲームなのですが、生半可なものではありません。難易度の高さに意地なることうけあいです。記憶力や知識や運や推理力や、とにかくいろいろなものをフル活用するので、すごくテンションが上がってしまいますね。アトラクションの雰囲気も凝っていますし、一風変わった絶望と絶叫を確実に味わうことができます。

テーマパーク上級者にオススメ

高飛車は、絶叫系のアトラクションが大好きだという人、加えて今までの絶叫系にマンネリ間を抱いてきたという方に、強くオススメしたいアトラクションです。

一度経験したら病み付きになってしまうか、もう二度とのりたくなくなるかはわかれるところですが、体験してみて損はありません。きっと新たな扉が開けることでしょう。

絶望要塞の方は、変わったアトラクションに挑んでみたい人、ただ乗り物に乗るだけでは満足できないという、テーマパーク上級者にオススメですね。難易度が高ければ高いほど燃える、というチャレンジャーにも是非試して欲しいと思います。

友達同士や家族連れで休日を過ごすにはもってこいの場所

これぞテーマパーク、というものを全力で表現しているところです。大人も子供も幅広く楽しめますし、遊ぶということに特化しているので、疲れてしまうくらい目一杯遊ぶことができます。その生半可ではない、気合が感じられるところがいいなあと思いますね。

交通の便がいいので訪れるのも楽ですし、友達同士や家族連れで休日を過ごすにはもってこいの場所だと感じます。絶叫系が大好きという人はもちろん、絶叫系はちょっとと考えている人も、みんなで思い切り遊べるテーマパークは、それほどないように思います。富士急ハイランドはそういった面でとても貴重な施設ですね。