テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

ドドンパのスピード感は格別!

テレビCMでドドンパを見たのがきっかけ

ドドンパの魅力はなんといっても、そのスピードですよね。とにかく速い!私も今までいろいろな、、遊園地やテーマパークに行ってしましたけれど、やっぱりダントツにスピード感を感じますね。

もともと、絶叫系のアトラクションが大好きなので、テーマパークに遊びに行くときは、必ず乗るようにしていますが、ドドンパのスピードが最高潮に達しているときの、頬に風の当たる感覚や、視界がめまぐるしく変わっていく面白さは格別です。

確か最初は、テレビのCMでドドンパを知って、そんなにほかの絶叫系のジェットコースターと変わるものかね?と友人と話したのがきっかけでその友人と、ドドンパ目当てに行ったんですが、やっぱり凄かった!乗ってるとき喋れないほどの風圧は、ドドンパが初めてでしたね。

とにかくジェットコースター大好きだという方には、お勧めですね。事前にほかのジェットコースターに乗ってからだと、更に凄さを感じてもらえるんじゃないでしょうか?逆にジェットコースターが苦手という人にはお勧めしませんね。

私が一番好きなのは、もちろんドドンパなんですけど、富士急ハイランドはその他にもいろいろなアトラクションがあるので、一日中遊んでいてもぜんぜん飽きないですね。

一風変わったショップの名前につられ、つい買いすぎてしまう

富士急ハイランドの魅力として大きいのは、かなり変わったアトラクションがいくつもあるということではないでしょうか?トーマスランドやハムハムどきどき!おうこく、ゲゲゲの妖怪屋敷 妖怪小噺なんかの、いわゆるキャラクターもののアトラクションは、絶叫系のアトラクションが得意でない方や、特に小さいお子様づれの人なんかでも楽しめますよね。

そしてこういったキャラクターもののアトラクションでも、中に入ってみると、すごく細かいところにも手を抜かずにキッチリとその世界観にあったアトラクションを作られているなあ、というのが感じられるのがいいところだと思います。テーマパークによっては、ただキャラクターの人形を置いてあるだけ、BGMがそのキャラクターのものというだけ、なんて所もありますからね。

あとはショップも一風変わったものが多いように感じます。希代の豪商今市屋とか慈急堂薬局なんて、テーマパークであまり聞かないような名前のお店は、ついつい中を覗いてみたくなりますよね。お土産の種類も豊富なので、車で行ったときなんかはつい買いすぎてしまうことが多いです。

あとは隣にふじやま温泉が併設されていて、フリーパスを持っていると割引になるので、大体いつも最後の締めに温泉に入ってから引き上げることが多いですね。立派なお風呂で富士山を見ながら、のんびりと過ごしていると、疲れが一気に吹き飛んでいくのを感じます。

連休のときに一度富士急ハイランドのオフィシャルホテルのハイランドリゾートにとまることがあったんですけど、遊びつかれた後、温泉にゆっくり入って、そのまますぐホテルで休めるのは最高に贅沢でした。また連休のときなんかに、ぜひ行きたいなと思います。