読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

絶叫系が苦手でも楽しめる?夏の暑さを吹き飛ばす「グレート・ザブーン」

傾斜を下る爽快感と、水面にぶち当たる快感

グレート・ザブーンは、富士急ハイランドに行くと必ず乗るアトラクションです。他にも「FUJIYAMA」や「ドドンパ」といった絶叫するジェットコースターなどもありますが、どうもそっち系は苦手であり、二の足を踏んでしまうんですが、高いところから落ちるものではありますが、「グレート・ザブーン」は別です。

高いところが苦手なんですが、適度な高さ(30メートル)へゆっくりとのぼり、誘われ、その間に個人的にちょうどいい高揚感と緊張感、不安、ドキドキ感を味わえます。

そこから一気に傾斜を下っていく爽快感と、水面にぶち当たる快感、そして高さ18メートルにもなる水しぶきを生み出す気持ちよさ、そして余韻も楽しめる時間の良さなど、所要時間や適度な緊張感が個人的なツボであり、満足感を与えてくれるアトラクションです。

私のように、ジェットコースターは苦手だけど、ジェットコースターのように高さ30メートルに登るまでの緊張感や高揚感、そして斜度を下る独特の気持ちよさ、爽快感を味わいたい方におすすめです。

傾斜を下り始めて水面にぶつかるまでの「本編」は非常に短いものなので、一瞬の楽しさを味わうのが好きな人にもおすすめです。はじけ飛ぶ水が好きな人、多少濡れても構わないという人にもおすすめです。冬場なども趣がありますが、特に夏場は暑さを吹き飛ばす爽快感があり、楽しさも増す感じです。

冬場はスケートリンクも登場

個人的な魅力なんですが、距離が絶妙なんです。富士急ハイランドと自宅との距離が良い感じで、自家用車で高速を使えば1時間ちょっと、下の道だけで向かっても2時間ちょっとで着くという場所にあるので、行き帰りのドライブの中継地にももってこいです。

天気がよければ行く道の途中でも、富士急ハイランド内からでも、個人的に大好きな富士山が見放題というのも他の遊園地にはない独自の魅力になっています。

怖い怖いと噂をきくアトラクションや、とにかく絶叫するというアトラクションもありますが、私は怖がりなので楽しめていません。そういうのを楽しめる方ならもっと富士急ハイランドを楽しめると思うんですが、怖がりな私でも他にあるアトラクションを楽しむことができるほどたくさん種類を用意してくれているのも良い所だと思います。

冬場はスケートリンクも登場し、スケートを楽しみたいというだけでも行くことができるのも魅力かもしれません。私は小さい頃に学校かなにかのイベントでスケートをするために、富士急ハイランドに行ったことが、最初の出会いだったと思います。

景色の良さと、雰囲気の良さを味わい、その時からまた行きたいと思わせる所でした。とにかく富士山が丸見えですし、景色も他にないものなので、怖いものや絶叫系のアトラクションが苦手という方でも十分楽しめる場所だと思います。