読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

富士山が綺麗に見える光景は格別!富士急ハイランドの大観覧車「シャイニングフラワー」

絶叫マシンが苦手でもこれがあるから大丈夫

まず、遊園地系があまり好きではない私が、富士急ハイランドに行くことになった理由から話したいと思います。私には15歳ほど離れた弟がいるのですが、その弟がいるため、いまだに家族旅行をしています。その弟は、私とは違い、絶叫マシンが大好きです。そのため、絶叫マシンが苦手な私も富士急ハイランド行くことになりました。

絶叫マシンが苦手なので、ギネスに認定されたこともあるFUJIYAMAや高飛車、ドドンパなどのアトラクションは好きにはなれませんでした。弟に付き合って乗りましたが、めちゃくちゃ恐かったです。

私が好きなアトラクションは、富士急ハイランドがお勧めする絶叫マシンではなく、シャイニングフラワーという大観覧車です。絶叫マシンが苦手でもこれがあるから大丈夫です。

高さ50メートルなのでそれなりに大きいですが、そこまで魅力は感じない観覧車でした。しかし、そこから見える光景は格別でした。富士山がきれいに見えたのです。びっくりしました。前日に高速道路のパーキングエリアで見た時の迫力とは全く違いました。私は写真好きなので、10分ほどの短い乗車時間の間、ずっと写真を撮っていました。

透明でハート型の観覧車はカップルにおすすめ

観覧車なので誰でもおすすめです。富士山の雄大さを見れば、自然に興味がない子供でも感動を覚えられるのではないかと思います。降りてきてから、透明の観覧車があることを知りました。次はそれに乗りたいと思いましたが、ハート型をしていたので、1人で乗るのも家族で乗るのも恥ずかしかったため、止めておきました。カップルの方にはおすすめしたいです。

一般的な意見としては、絶叫マシンがおすすめになるのかと思いますが、私は苦手なのでおすすめできません。ですが、富士山好きという方は、一度は行ってみることをお勧めします。シャイニングフラワーはもちろん、それ以外の絶叫マシンでも乗っていると富士山の姿が見えます。

短い時間ですし高速で動いているので、ゆっくり見るという余裕はないかと思います。ですが、いろんな角度、高さから富士山を見ることができるので、結構楽しかったです。今回行ったのは夏で、残念ながら富士山は冠雪していませんでした。今度行く時は、冠雪した富士山が見られる時期に行きたいなと考えています。