読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

ハウステンボスのフラワー ロードのキレイさには驚かされました

ハウステンボス

風車などがオランダらしさを出しています

ハウステンボスにもアトラクションはたくさんありますが、やはり何と言っても印象に残ったのは花の美しさでした。特に、入口を入ってすぐにあるフラワーロードのキレイさには驚かされました。

母が生け花を習っているということもあり、私も小さい頃に母から生け花を教わっていました。そのため、私は同じ年代の男性に比べると花に詳しく、また花が好きです。

そのようなことがあり、いろんな種類・色の花が咲き乱れている、フラワーロードに感動したのだと思います。花を楽しむ場所は、全国いろんな所にあると思いますが、ハウステンボスは、それだけではありません。オランダらしさを出すために。風車なども建てられています。

そのため、違う世界にやってきたという錯覚を覚えることができ、いつもとは違う開放感の中で過ごすことができました。同じく花が咲き乱れているアートガーデンもとてもキレイでした。

自宅の庭で花を栽培している母としては、こちらの方が気に入っていたようですが、私としては、最初に入った所にあったことで印象に残ったフラワーロードの方が好きでした。

園内の移動手段が充実し、乗り物に乗るのが楽しかった

ハウステンボスと言うと、一般的には花と緑の印象が強いのではないかと思いますが、アトラクションもたくさんありました。なので、花や緑よりも、遊びの方が好きなお子さんがいても、特に問題はないと思います。大人の方は自然の美しさを堪能して下さい。

ハウステンボスは、かなり広いためか、乗り物(移動手段)が充実しています。実は、花と緑以上にこの乗り物に乗るのが楽しかった、と感じています。

クラシックトレインやカナルクルーザー、さらには馬車に乗ることができたりといろんな乗り物に乗って楽しみました。自転車を借りるというのも良いでしょう。良い運動にもなりますし、何よりいろんな自転車があるので、お子さんが喜ぶと思います。

11月からは大人気のイルミネーションが楽しめる

とにかく、自然を満喫できる所です。朝早くから行って、ゆったりとした時間を過ごして下さい。ちなみに、自然を堪能することから、冬ではダメなのかと考えるかもしれませんが、そのようなことはありません。

アトラクションもたくさんありますし、何より11月からのイルミネーションは大人気です。花と緑を見るのが中心だったので、4月末に訪れた私たち家族は、残念ながらイルミネーションを見ることができませんでした。

母としては、そこまで興味がなかったので別にという感じでしたが、私は違います。彼女と話をしていつか行きたいねと話しています。九州は美味しいものも多いので、それらも楽しみながら、またハウステンボスに遊びに行きたいと考えています。