読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

ハウステンボスと言うとチューリップ!という感じだったのですが・・・

日本最多のチューリップ!

久しぶりに行って見ようかと思い、改めて時間なども含め調べてみました。随分と変わっているようです。日本最多と言うだけあって、凄い数のチューリップがずらりと並んでいて、色とりどり、種類豊富でそれは綺麗に咲いています。

わざわざハウステンボスまで見に行ったら、実は直ぐ近所からチューリップが出荷されていたんだって、なんて笑い話も耳にしましたが、近所で見るのとはまた違いますから。

建物にしても広さにしても、チューリップの種類と数にしても日常とはかけ離れていますから、見に行く価値はあるのではないでしょうか。チューリップが好きな方は勿論、ゆっくり、のんびりしたい方や、異国の気分を味わいたい方などにも是非お勧めの空間だと思います。

[初」や「最大」にこだわった内容

以前は、ハウステンボスは大人の行くところだね、と言うような話を聞いていましたが、今は沢山のアトラクションも増えて、それに伴って入場者も、増えているそうです。

今度は是非そのアトラクションも楽しみたいと思います。「初」や「最大」ということにこだわりを持って事業を進めてあるようで、以前よりも行きたい、見たい楽しみとの思いが湧いてきます。

以前行かれた方も、違う楽しみが出来るのではないかと思うと、何だか近くであることが嬉しくなってきます。次に何を楽しみにハウステンボスに行くかと言うと、先に述べたアトラクションの他にイルミネーション系のイベントが気になります。

生まれ変わったハウステンボスを隅から隅まで満喫!

光と音と映像のコラボレーション。世界最大級と謳う1000万級をこえる光の王国のイルミネーションも見たいですし、話題の3Dプロジェクションマッピングも、場内4か所で見られるとのことで今から楽しみです。

以前よりも、日が暮れてからの楽しみがグッと凝縮されたように思います。それを目当てに、夕方から利用できる少しお安いチケットを求めても良いかなと考えています。それとも思い切ってホテルに泊まるのも良いかもしれません。そうなると2日連続のチケットも利用可能です。

2日あれば、生まれ変わったハウステンボスを、隅から隅まで満喫出来るであろうと思います。そうしてもいいのかなと思わせるような魅力的な場所になったと感じました。

これだけアトラクションやイベントも増えていますから、大家族で行ってもそれぞれが楽しめるのではないかと思います。見て楽しめる物から身体を動かせるもの、ゆっくり出来るものまで、それぞれの目的で満喫でき、楽しい思い出がこれまでよりも増えると思いました。