読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

ハウステンボスの私のお気に入りは「スリラーファンタジー」

スリル満載の「日本の怪談屋敷」が面白い

私のお気に入りは、スリラーファンタジーです。中でも、日本の伝統的な怪談をお化け屋敷にした「日本の怪談屋敷」が好きです。基本的に、お化け屋敷系統が好きなので、こわいものが好きな人にはちょうど良いかもしれません。

また、日本の昔話を再現しているので、小さいころ読んだ昔話の記憶がよみがえって、さらに怖さを増幅してくれます。普通のお化け屋敷も良いのですが、純和風というだけでより恐怖感を感じることができます。

怖さがあるスリルが好きなので、お化け屋敷全般が好きです。中でも、日本の昔話を再現しているところがお気に入りです。小さいころよく読んだ昔話が目の前に再現されていて、普通のお化け屋敷よりも怖さが増して、スリル満載で面白いです。

怖いもの見たさで挑戦!

小さいころには、四谷怪談や耳なし芳一などを繰り返し読んだ記憶があります。遠い昔の記憶が、これらの怪談話とともに鮮明によみがえってくるのも気に入っているポイントの一つです。

小さいころを思い出しながら、昔話の雰囲気に浸って、現実からひと時離れられるのが良いところだと思っています。そして、やはり日本人であれば、日本のお化け屋敷が最も恐怖感を味わうことが出来るので、どうしても忘れることが出来ません。

怖いものに興味がある人や、日本の昔話や怪談に興味がある外国人などには、興味を持ってもらえると思います。他には、子供のころ昔話をよく読んでいた人なども、当時を思い出しながら、お化けや好きを楽しむことが出来て良いと思います。

私は、小さいころから怪談話が好きで、耳なし芳一はもちろん、番町皿屋敷、四谷怪談などを何度も繰り返し読んでいました。だからこそ、怖いもの見たさで挑戦してみるのも良いと思います。

オランダ色から誰でも親しめるアトラクションへ

最初に行ったのは、高校生の修学旅行でした。その時はまだオランダ色が強く、チューリップや風車などがメインとなっていましたが、最近ではオランダ色が無くなり、誰にでも親しめるようなアトラクションやイベントに変わってきています。

オランダが悪いわけではないのですが、そこは微妙な感じがあります。ハウステンボスの変遷を知っているからこそ、余計愛着がわいてくるのかもしれません。

オランダ色が強かった時から好きだったのですが、日本昔話とお化け屋敷が大好きなので、それが再現されているお化け屋敷というだけでテンションが上がります。もちろん他のアトラクションも面白いので、一度ハウステンボスへ行ってみると、はまるかもしれません。