読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

ハウステンボスのイルミネーションショーはカップルにはおすすめ

ハウステンボス

「光の王国」をセグウェイで回るツアーがおすすめです

夜のおたのしみ、光の王国が好きです。今流行の3Dプロジェクションマッピングを駆使しています。とにかく、素晴らしいの一言に尽きます。イルミネーションがとても綺麗です。

パーク全体の建物などが、すべて日本ではないようで素敵なので、まるで、別の世界にいったような気持ちになります。周囲を散歩するだけでも気持ちが高揚します。

3Dプロジェクションマッピングはとても臨場感があり、子供達もみんな口をぽかんとあけて見ていました。「光の王国」をセグウェイで回るツアーもあります。これもパーク全体を見ることができるのでお勧めします。

光のアートガーデンも感動で、ドムトールンの展望室からの眺望もよかったです。光のイルミネーションやパレードもキラキラしてて、ファンタジーにあふれていて最高でした。

アトラクションなどは、歌劇団やゴスペルがあり、本格的でした。時間は短いですが、十分に楽しむことが出来ました。小さい子から、高齢者の方まで、楽しめると思います。寒い冬の中心が暖かくなります。1人でも十分楽しいですが、当然カップルにはおすすめです。

ここ数年で大きく変わり、ますます異国情緒たっぷりに!

10年前にも行きましたが、アトラクションも少なくて、今後どうなっていくのか、赤字になっていってどうなるかと心配していましたが、黒字になってほっとしています。

建物など十分にオランダに行っているシチュエーションに、なのになくなってしまっては、本当にもったいないと思っていました。ここ数年で大きく変わりました。いろいろなアトラクションを作って、お客さんを楽しませることで、集客力を高めていくことは素晴らしいことです。

とにかく、アトラクションの多さには驚きました。毎回来るお客様を楽しませたいという気持ちがあるのでしょう。それに伴い、年々イルミネーションが凄くなっています。場所がオランダという異国がテーマなので、ますます、異国情緒たっぷりな気分になります。

特に綺麗なのは、パレスハウステンボスのイルミネーションショーです。ディズニーやUSJとは違ったアットホームな魅力があるように思います。

どれも共通することですが、入ったらそこは、別世界というところが一番の魅力なのでしょう。現実世界とのギャップが、また行きたいと思うのです。

のんびりした雰囲気の中で、ゆっくりとパークを散歩するだけでも楽しいと思います。周囲には隣接のホテルもあるし、温泉施設もありますので、数泊すると、より楽しめるのではないと思います。