読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

ハウステンボスは大人も十分に楽しむことが出来るアトラクション

久しぶりに行ったら大きく変わっていました

普段は絶叫マシンやそれに近いアトラクションに乗ることが多いのですが、ハウステンボスの場合は、アドベンチャーパークとサウザンド・サニー号が好きです。

私はハウステンボスには、学生の時に行って最近に久しぶりに行ったのですが、大きく変わっていたことに驚きました。その中でも、まずはアドベンチャーパークが好きです。

私は友人とハウステンボスに行ったのですが、アドベンチャーパークというアトラクションの名前を聞いて、まずは子ども向けなのかと思っていたのですが、大人も十分に楽しむことが出来るアトラクションでした。

サウザンド・サニー号の船内で美味しい料理を食べました

シューティングスタートいうロープを利用して、滑り降りるアトラクションがあるのですが、これがとても距離が長くてスピードも出ますので、生身の体で行なう絶叫マシンのようで楽しむことが出来ました。

ヘルメットをつけて安全面でもしっかりとしていますので、安心して乗ることが出来るところも良かったと思います。そして天空の城というアスレチックもあるのですが、非常に高さがあって驚いたとともに楽しむことが出来ました。

アスレチックといえば子ども向けですが、天空の城はすごく大きくて大人でも楽しむことが出来ますし、童心に返ることが出来るのでこちらも楽しむことが出来ました。

サウザンド・サニー号については、これはあの有名なワンピースの船なので、ハウステンボスに行った時には必ず乗りたいと思っていました。 見た目なのですが、本当に作り込んでありまして感動することが出来ました。

船内では美味しい料理を食べることが出来ましたし、記念撮影もすることが出来たのでとても良かったです。グッズも販売されていて総合的に楽しむことが出来る船だったので、アドベンチャーパークと同じくらい好きです。

必ず趣味に合ったアトラクションがある

アドベンチャーパークは、普通のアトラクションに飽きてしまった方に、おすすめ出来るアトラクションです。普通のアトラクションでは、基本的に乗っているだけで終わってしまうのですが、これは自分で体を動かしますので、昔を思い出して楽しむことが出来ます。

サウザンド・サニー号は、原作のファンの方におすすめなのはもちろん、普通に船としても良い出来だと思いますので、色々な人におすすめ出来るアトラクションだと思います。

ハウステンボスの魅力は、様々な面で楽しむことが出来ることだと思います。ホラー関係のアトラクションもありますし、体を動かすアトラクションもあります。色々な趣味があると思いますが、必ず一つは趣味に合っているアトラクションがあることが、ハウステンボスの魅力です。